2009年10月22日

ともだち

たまに、ともだちの夢を見る。
今朝も見た。

今はもう連絡が途絶えてしまって、連絡先さえわからないともだち。

でも、もう一度、っていうか一度とは言わず、また会いたいと思うのだ。

彼女とはアンジー(まだアマチュアで福岡にいる頃)で仲良くなって
その後、米米の追っかけ→上京と10年ぐらい前までは付き合いがあった。

アンジーが再結成した時も赤坂ブリッツに一緒に行った記憶がある。

その頃の彼女の家は新丸子で、家の電話ももちろん知ってはいたが
掛けても留守な時が多く、伝言を入れても掛かってくることはなくなって
そのうち、その電話もついに「使われておりません」というメッセージが流れ。
時は流れ。

元気なんだろうか。

会いたいなぁって思うのですよ。

ワタクシことコバヤシとアンジーで知り合って、米米一緒に追いかけて
神戸のお嬢大学に通ってて、上京後、新丸子に住んでいた、下の名前が私と同じ北九州出身の「カワカミ」さん。
中学の時のあだ名がゴエモン(ルパン三世の五右衛門ファン)で、リッチー・ブラックモアが大好きだった「カワカミ」さん。

めちゃくちゃ会いたいので、電話ください。
家の電話番号変わってないです。
コメントでもよいです。

誰か、カワカミさん知らない?まじで探してるんだけど。

って言うか、こんなブログ見てないとは思うけどワカンナイじゃん、インターネット。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:13
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

今日のあなたのブログを読んで、
いろいろと切ないことを思い出してしまいました。

オレも昔とても仲の良い友人が何人かいて、
音楽とかを共通にして交友関係にあったのですが、
仲違いとかそういうの抜きに、
お互いの環境が変わったことでぷっつり交友が途絶えた。
こういうのは何回かありました。

10年位前は友達たくさんつくりたい!って気持ちが今よりももっとあって、
でも根がものぐさだから交友のメンテナンス(って言うのかわかりませんが)
がけっこう負担で、ぷっつり交友が途絶えてしまいます。
そんなとき「オレは薄情な人間なのかな」なんてことを思い込んだりもします。

こうした旧交は何割かmixiで回収できましたが、
まあ全部じゃないんですよね。

あまり関係ないかもしれない話でごめんなさい。


旧友の方とまたつながることができたらいいですね♪

Posted by: Thunder Rider II at 2009/10/22 22:55

 自分も、会わないままの友人がいるので、なんかこう、来るものが……。
 メールとかでやり取りするんだけど、ホントに顔を合わせないまんまとかありま
すもんね。電話すら、「また会うだろうから」ってしないままで。
 こういう時って、ブログに偶然ヒットしたりして再会とかあったりする気がするん
ですよ。

Posted by: Poppy at 2009/10/22 23:02

わたしにも、忘れられない女友達がいます。
遊んでいた期間は短かったですが(3年くらい?)
わたしに色々な素敵なものごとを教えてくれた人でした。
今のわたしの価値観のかなりの部分を形作ってくれた人。

でもいろいろあって、わたしから一方的に訣別しました。
まるで恋人みたいに、電話口でわんわん泣きながら訣別しました。
元来人にはあまり執着しないタイプなので、自分でもそんな自分を不気味に感じたり。

その後わたしは、インターネットをするようになり、
当時作っていた某バンドのサイトを発見されたようで、
相手からメールが来て、一度だけ会いました。
でも、以前のようなエネルギッシュな付き合いはできないな、
とお互いなんとなく悟り、そのまままた疎遠に。

10年後、今度はmixiで、わたしが彼女を見つけました。
彼女のページは全然ログインのない廃墟になってましたが、
残った日記を読む限り、相変わらず彼女らしく過ごしているようでした。

わたしはすっかり変わってしまったからな・・・
もう自分の姿は見せたくないかも、中身も外見も(笑)

otamaさんはお友達に会えると良いなあ、と心から思います。
なんだか自分語り長くなってしまってごめんなさい。

Posted by: ごまち at 2009/10/23 03:23

何を思い上がっていたのか今悔やまれるのは
若い頃人間関係を維持することに熱心でなかったこと。

手紙に返事を出さなかったり
出かけるのが面倒に思ったり

今、カワカミさんもその頃のことを私と同じように思っている気がする。
見つかるといいです。にんにくっ!

Posted by: なお at 2009/10/23 19:34

みんな、連絡取れなくなって寂しい友達がおるのですな。
みんなの連絡が取れなくなったけど、また取りたいって人と連絡が取れますよう。(なんだこの日本語)

>Thunder Rider II さん
ネットやメールがまだ未発達(発展途上)の時期だったから
私の携帯はメール出来なかったし、メールアドレスはぽすぺやってたから
それで知ってたハズなんだけど、ポスペのバックアップが飛んでわからなくなったんで。。
電話番号知ってたしなんか安心してたんだよね。

私も同じく人のメンテナンスをあまりしないタイプなので
根が冷たいっつーか、そんな感じ。

>Poppy さん
ホント、偶然再会とか出来ねぇかなぁと思うんですが
心から。

>ごまちー
忘れられない友達。誰にでもいるよね。
mixiもやってるような気がするけど、
本名を登録するイナゲな人は最近少ないし
mixiで見つけるのは困難そうであります。

>なおちゃん
私も、連絡取らずにいいや、みたいな人生送って来てますんで。
若さってそんな感じかもしれないです。
まぁ、彼女と連絡が取れなくなったのはそんなに若い頃ではないですがw

Posted by: otama at 2009/10/23 23:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?