2009年9月23日

大泉学園は遠かった

さて。
7月から公開されてて、行きたいなと思ってた割には
先延ばしになっていた、ウォレスとグルミットの新作。

先週末の会社帰りに、新宿で「延長上演決定!9/19〜」的な看板を見て
お、まだやってるんだ。では見に行かねば、と思い、電車の中で勢いで友人を誘い、
家に帰って上映館を調べてみたら、渋谷か下高井戸か大泉学園かの三択であった。

そのうち一番手軽な渋谷は、吹き替えのみ。
圧倒的字幕派の私としては、「はい、渋谷消えた」とキンキンばりに却下。
下高井戸は連休中は吹き替えのモーニングコースのみ。
という事は、結果的には大泉学園の一択でしかなかったのであった。

大泉学園は想像より遠かった。
でも、立派な映画館だったわ〜。
客、入ってなかったわ〜。

---
ウォレスとグルミットの新作、ベーカリー街の悪夢。

前の三作(野菜畑除く)と同時上映でお得な感じでしたが
やっぱ、三作目の危機一髪が最高峰かな、という気が。
なんか、ちょっと粗いんだよね。

しかしながらエイリアン2パロディちっくな戦闘シーンは本当に見もの。

やっぱりちゃんとクオリティを保ってるのはえらい。

っていうか、危機一髪で落下ネタがあって「ああ、しんちゃん・・・」と思ったのはナイショ。
---
映画館で気になるポスター発見。

クヒオ大佐

えええ。あのクヒオが映画に・・・?

いいのか?映画にしちゃって。
何でもアリ?

そのうち、ケンジとマスミも映画になるんじゃないのか。

ガレージパンクやね〜。
---
家に帰ったら、おじさんの小芝居が待っていた・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:05
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そうそう、クヒオですよ。クヒオ役は微笑王子ですよ。
かなり見たい。
でも、クヒオ役はかっこよすぎよね。

Posted by: ゆきごー at 2009/09/23 01:29

クレイアニメはどうしてこんなに人の心を惹きつけるんでしょうね。
先日は見に行った映画より、予告のクレイアニメの方が面白かったり。

クヒオ大佐!!リンク先を開いて、予告編を見て、お茶を吹きそうになりました…
堺雅人は大河ドラマの上様以来大好きなんですが、これはかなり見たいかもw

平沢さんはどうして目がもや〜んと泳いでいるのかも、とても気になりました…

Posted by: みしぇ at 2009/09/23 01:38

>ゆきごーさん
食いつくトコやっぱそこ?w

堺雅人は、演技が笑ってる、と某芝居の中でじゅんさんに言われてました。
私の中では、堺雅人は内村似ってコトになってるんで、カッコイイと思えない(コレ多分私だけ)
つけ鼻は大爆笑。

>みしぇーぅちゃん
クレイアニメは、ホントすてき。
CGでは絶対出ないなぁ、あの味は。。。
--
クヒオ、是非見てください。
多分私は見ない、、、w
--
平沢の目が泳いでいるように見えるのは、原稿を読んでいるから、ですなw
うそぉ。

Posted by: otama at 2009/09/23 02:41

 あのおぢさん小芝居、いちいち別ウィンドウで開かせないで、と思います。
 しかし、「うそぉ」…………(笑)。これからは、合言葉は「うそぉ」ですね。

Posted by: Poppy at 2009/09/23 08:52

あ〜〜〜〜
行こうとうあいうといて、
忙しさにかまけてとんでた・・・・ごめん。

また、DVDとかでみることになりそうです。

Posted by: ひなた at 2009/09/23 09:12

私は人の名前が覚えられないので、長い間「あの、ニヤニヤの人」って言ってました。
クライマーズ・ハイのときも「ニヤニヤ」に見えてたんだからしょうがない。
松雪泰子が容疑者Xの献身に続いて弁当屋。
気付いたらここ数年邦画を見てるわー。意外だわー。

Posted by: なお at 2009/09/23 13:35

>Poppyさん
あの「だんだん声が小さくなり、最後に「うそぉ」」はちょっと笑いました。
っていうか、カンペ読みで目が左右に走りすぎw

>ひなちゃん
や、忙しそうだったからしょうがないよ。
DVDで楽しんでください:D

>なおちゃん
堺雅人?>ニヤニヤの人
っていうか、ホント何してても笑ってるように見えるよね。
私は邦画全然見てないわー。っていうか、映画見てないわーw

Posted by: otama at 2009/09/23 21:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?