2009年9月 9日

小さな嬉しさ

電車遅延にまみれながら、会社に到着し、
仕事の履歴をつけるツール(年月日時間分)をクリック(コレでクリックした時間がコピーされる)
そして、ペーストしたらば。

2009/09/09 09:09

小さな嬉しさ。

ぞろ目って何故人をときめかせるのでしょう。

そういえば小学生の頃からポーカーをやっていた。

親戚のおじさんが来ると必ずトランプはポーカーだった。

マッチ棒を寺銭として。

寺銭という言葉を知っている小学生って一体。

まぁいい。
ポーカーで意外と強いのがフォーカード。
ペアとかでも揃ったら何もなしよりマシなわけだし。

と、ぞろ目に気分を高揚させつつ、私の場合ぞろ目に心躍るルーツはポーカーじゃねぇかなって思ったんです。

一番好きな手はフルハウスでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:43
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

こちらでは、「99婚」とか言って、この日に婚姻届を出すべく、前夜から役所にカポーが並んでいたらしいよ。テレビでやってた。
確かに覚えやすくはある。

ウチは小学生の頃から家族で花札やってたなあ。寺銭はみかん(終了後現物支給)。

Posted by: ごまち at 2009/09/10 01:36

>ごまちー
99婚ってなんだ。
どうしてもSHOP99の妙なソングを思い出しちゃうじゃないか。

ごまちも寺銭!
そしてウチは実はマッチ棒1本10えげふげふおかしいな急に咳が。

Posted by: otama at 2009/09/10 23:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?