2009年7月20日

フロッピーVSシンセサイザーズ

ムシムシ暑い日、都内でも有数のムシムシスポット渋谷へ。

17時開場なのだったが、みんな遅れてくるっぽかったんで
一人、シャラクさんのコスプレの人や浴衣姿の女子にまみれて入場。
取り急ぎいつもの場所確保で。

今日は背高男子度が低く、丁度よい女子がフロアを埋め尽くす。
Oh,コレがフロッピー効果。
っていうか、殆どフロッピーファンじゃね?ぐらいの勢いで。

待ってる間にブログでコメントをくれる方とお会いし、トイレ行ったりドリンク取りに行ったりが出来た。
ありがとう、名無しさん。

それにしてもタルボ率が高いライブでした。
っていうか、開場17時、終演22時。5時間の立ち行はこの歳には荒行。
クタクタでござる。

---
福間さんが入ると、シンセの音色が全然変わるんで
だから「エレキバター」なんだな、とか一人で納得してた時期がありましたんですが
福間さんがいても今回はシンセで、シンセとエレキバターの差がわからんですよ。私には。

ケラ登場時に思ったこと。
「うん。また成長しちゃってる」
そして、金髪を大きく逆立ててライオンみたいだ。
頭が倍増。顔でけぇ。

そんな第一印象も、私の中のまだ健在であった脳内フィルターで
「うん、可愛らしい」に変化するのだから、困ったものです。

演奏は、上出来とはちょっと言えないかなぁって感じでありましたが
メトロノームのベース(タルボベース!)の子のベースは合ってると感じました。

SE
Bye-Bye
オードリー・ヘプバーン泥棒
君はGANなのだ
Lives
新しい椅子
そのテはないよ
さよならのセオリー
Finish Song
ハッピー/アン・ラッキー
HAPPY SLEEP
俗界探検隊
Too Late Jonee
夜のスポーツ
アローン・アゲイン
千の病を持つ男
神様とその他の変種
---
フューチュラ
---
ホワイトソング

曲は、ハッピー・アンラッキーとHappy Sleepと千の病とホワイトソングがあったから満足。
俗界探検隊もやったけど、コレはロンバケバージョンで。
私は有頂天バージョンの方が好きなんだけどー。

相変わらず長いトークショーの間に、福間さんが会場サイドに張られていたスクリーンをボーっと見つめていたのが面白かった。

協調性ゼロです。

今日のトークショーの話題は主にキンコン西野が嫌いって話。
後はナタリーって誰?って話とトンネルズ次ぐらいにMJのスリラーはすごかったって話。
キンコンの話が強烈過ぎて、他あんまり憶えてないやw

次回は10/17のロフトですが、ロフトは迷ってます。
今日のアンコールの時にみんなが着ていたTシャツがやたらと可愛かったんですが
噂によると、あの方作らしいです。
ニーナのTシャツもよかったしなぁ。

わかった。Tシャツ作りの腕はみとめる。

まぁ、私が認めるとか認めないとかは、彼の人生には何の意味もないのも知っている。
だって、私はケラの人生に全く関係のない人間だし。そんなのわかってるよ。

でも、そういうファン心もあることもわかって欲しかったり。

この辺、どうでもいい独り言です。

ま、楽しかったのでまたやってください。ワンマンはもう望めないのかな>シンセ
---
キンコン西野のブログはなんだか読むの疲れる、オレオレブログでした。
---
っていうか、夫婦ってホントに「husband and wife」なのな。英語で。驚いた。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:38
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

いや〜疲れましたね。お会い出来て嬉しかったです。足が未だに痛い…フロッピーフアンの方に譲って頂き4列目で堪能しておりました。ケラさん太りましたね。でも最後には「可愛い」と私の悩も認識しておりました。
あのTもそうなんですね…歌うたいのケラさんがやっぱり好きなので10月は行く方向に、傾きかけてますが二人をみたら、立ち直るのにまた時間がかかるんだよな〜と不安が消えず、やっぱり7月一杯悩みます

Posted by: 名無し at 2009/07/20 05:49

こんにちは
mixiよりきました
私、久々のケラに驚き興奮しました。頭がスーパーサイヤ人になってましたね。

最初会場に入ったときは写楽ファンばっか?と思ったけどちゃんとFLOPPY終わったら私と同世代の人たちが手前のフロアに入って盛り上がってたから安心しました。
Bye-Bye私が中2の時の曲です。うれしかったです♪

Posted by: よしお at 2009/07/20 11:46

昨日のトークショー私も見ました!
西野ネタ強烈でしたね。あと、NASAが月面着陸のビデオテープに上書きしちゃったってネタも笑いました。
「24かよ!」って突っ込みが良かったですね^^

Posted by: 大阪の名無しちゃん at 2009/07/20 16:36

>名無しさん
おつかれさまでしたーー。
10月は、楽団健康には強烈に惹かれるけろ、多分欠席します。
ちなみに、Tだけじゃなくて、メンバーの新衣装もお手製だそうで。

>よしおさん
よーこそー。
スーパーサイヤ人な頭は重力に逆らえず
後半どこまで下がってしまうのか、ハラハラしましたね。
また、テッペンが薄くなっていたらどうしようか、と思いましたが
あの人は薄くならないのだな、と安心しました。

>大阪の名無しさん
トークショー。曲はタダだと言い張ってましたね。
高島忠夫の話がやばくて友達に「喜びすぎ」と怒られてしまいました。

Posted by: otama at 2009/07/20 22:54

西野って人のブログを見たけど、とにかくすごい文章量で、
そんなに突っ込めるような内容なのかどうかもわからず。
トークライブ行きたかった。
高島忠夫の話、kwsk!

Posted by: ごまち at 2009/07/21 02:23

「ケラ フロッピー」でBlog検索したら一番上にあったのでお邪魔しました。
…ん?こうさぎのお部屋、見たことあるし、部屋部貼ってあるし、と。
わぁ、勝手にお久しぶりをしておりますうえ、勝手に消えてすみません、
96296PANDAのyumaです。
あの長丁場にいらしてたんですね!
わたしはフロッピー目当て(というか初めてライブを見に)、もちろん最後まで。
足パンパンです。まだ、ふくらはぎは痛いです。 では。

Posted by: ゆまくろ at 2009/07/21 19:00

>ごまちー
西野のブログは見ただけでウンザリしましたねw
高島忠夫のネタはやばすぎてkwskできませんw

>ゆまくろさん
どうも。部屋部でお世話になってましたか。お久しぶりです。
あの長丁場におりました。
フロッピーはシンセのオープニングアクトで見て気に入ったので
CDは持ってるわ、数度ライブにも足を運んでいるオレです。
シンセもよろしくね♪ 見た目華がないけど・・・。

Posted by: otama at 2009/07/21 20:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?