2009年7月14日

梅雨明け!

今日の昼間、メシ食った後にタバコしてたら
空が夏の空だった。

もうすぐ梅雨も終わるかねぇ。

とか思ってたら、同じ部で働く人が携帯片手に寄ってきて
「梅雨、明けましたね!」と教えてくれた。

昼間は湿気もなくてさわやかだったねぇ。

もう(あんまり)雨の心配しなくていいんだね。

そうだ。洗濯をしよう!(思い出した)

---
今日見つけたボーカルカット(っていうか、主は編集なんだけど)ソフト

家に帰って早速使ってみると、すごくいい感じ。
ココまで消すかって感じ。

もう少ししたら、活躍の予感。

しかし、お稽古するためには(自分がやりたい曲やるには)、自力で楽譜を書いて持っていかねばならない模様。

楽譜なんかもう何十年も書いてないよ。
っていうか、無理だよ。。。

やっぱ小さいキーボード買わなくちゃダメぽい。。。

自動で楽譜書いてくれるソフトなんかないのかな。
ないだろな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

 ほんとに小さいので良ければ、カシオのミニキーボードが6,000円くらい
です。MIDI接続もできるやつ。これで打ち込みしてます。
 MIDI接続しなかったら、たしか一度に4つまでしか音が鳴らせなかったよ
うな気が……。

Posted by: Poppy at 2009/07/15 12:30

いいのぅ。こっちはまだ大雨が降り、梅雨明けは伸びました、だって。
東京より先に梅雨入りしたのに、ずるい。

おかげでちょっと涼しいけど。

Posted by: なお at 2009/07/15 22:17

>Poppyさん
MIDI接続できるカシオのキーボード、以前チェックしました。
和音はいらないんで、それを買おうと目論んでます。

>なおちゃん
そっちは水不足気味だったので雨が降ってよかったね。
涼しいのは羨ましいなり。

本日イキナリ35度だよ。。。もうくたばる寸前だ。

Posted by: otama at 2009/07/15 22:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?