2009年7月 1日

何もない

そう、このブログに来ても何もありませんよ。
ネットリソースを食いつぶしてダラダラと日常を垂れ流しているだけです。

それでも、ソレは私の生存証明であり、
身内はソレを見に来ているのだと思う。
そういった意味で私にはとても意味があることで
検索エンジンに乗っかってくる人たちはまったくもってお気の毒さまである。

っていうか、殆どそうなんじゃねぇか、日記なんてものは。

等とも思うので、書くことがなくても、情報がゼロでも、
止める気はないのであります。

いっそ、ブログタイトル自体を「何もない」にしようかとも思い
ソレも面白いか、とも考えましたが
アレに動かされたりとかもイヤだったので、変更はナシで。

---
今日病院でサンデー毎日だかなんだか(うろ覚え)を読んでいたら
「読まずにすます1Q84」とか言う記事が。

世のお父さんとかは読まずに済ませたいんだー、という軽い衝撃を受ける。

が、年をとって感じるのが「長い本とか読めなくなってきた」ということで
気持ちはちょっとだけわかるのだが、
じゃーいっそ読まない知らないで通す方が清清しいのではなかろうか。

ノルウェーの森下も読んでないし、ねじ巻きナントカも読んでないし
村上春樹は一生読まない気がします。

あ、でもアンダーグラウンドはやっぱ興味はある。
買っちまおう。
買った。(リアルタイム・アマゾンさんきゅ)

というわけで、村上春樹の小説は一生読まない気がする、に変更。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:12
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

IQ180のアテクシが通りますよー(リアル3歳当時(藁))
さて。IQと偏差値は全然関係ないことだと思われとアテクシは
思いますが、世の中の人はそんなこと全然思っていないようで
IQ=偏差値な世の中に不条理を感じております。
アテクシ。普段非常におばかな振る舞いをしておりますので非常に
不条理な扱いを受けておりますよ(笑)
ちなみにノルウェーの森は本屋のバイトをしている時に、文庫本を
本屋で借りて(本当はあり得ない)読もうと思ったけれども最初の
3ページくらいで頭の悪いアテクシは断念したような記憶があります。
ヘミングウェイの作品もなんか精神薄弱者の書いたモノのようにしか
思えなかったし…
どうやらアテクシ。実用書がお似合いのご様子です。

ま。酔っぱらいの戯言って事で。 
某日、昼から4名飲みになりましたのでよろしくです

Posted by: あやこさま at 2009/07/01 23:20

アンナノに動かされたり相手にしたりすることはないのです。
私は身内じゃないしヒラサワ検索でここにやって来たけどotamaさんの日記が好きです。
タイトルも好きなので変えないでください(笑)

Posted by: めいめい at 2009/07/02 17:44

>あやこさま
IQ高かったんですねぇ。
そして、小説はもう読めないかもな体。
ドキュメンタリーとかだったら割と平気な気もしますが
もてはやされているもの全てをスルーする困った気質の持ち主なもので。。

あ、某日は4名になりましたかw
了解。楽しみにしてます。
飲むのはウーロン茶とかだけど。

>めいめいさん
消すのもアレだし放置もソレだし
まぁ悩んだんですが、言ってる事はある方面から見ると当たってるし、みたいな。
好きでいてくれてありがとう。
タイトルは「何もない」もカッコイイかな、とも思ったんですが
きっかけがソレっていうのも悔しいので、このままでw

Posted by: otama at 2009/07/02 21:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?