2009年6月28日

今日がはじめてなんですよー。

Nifty時代の友人が結婚し北海道に渡るということで
今日、サップライズ追い出し祝賀会に行ってまいりました。

サップライズ大成功。

そして久々の顔や全然知らない顔、
オヤジいじりなど、色々楽しんで参りました。

その酔っ払いおやじと246を歩き、タクシーを拾う。
中々空きタクシーが来ない中、やっと来た一台をすばやく拾う私。

えらいわー私、とか思いつつ乗り込み。
私とおやじ(ああもうおやじ固定だよw)は隣の駅同士だったので
「A駅とK駅はどっちが近いですかね?」と運転手さんに聞いたところ
「今日が初めてなんですよー。ナビ使わせてください」と。

地名で検索をする彼であったが、検索にも慣れていないらしく
「検索件数、324件」とか出る中、一生懸命ページをめくる運ちゃん。

それは「地名+駅」でいいのでは??と思いつつ生暖かく見守るも
いつまでも検索している彼であった。

痺れを切らしたおやじは脳内検索をし、「Aのほうが先だからとりあえずAに行ってください」と。

ナビ検索でまた駅をつけずにとんでもないことになっていたが
途中で「駅」をつけることに気がつき、何とか出発。
ここまでで多分5分。

ああ、コレは面白いタクシーに乗ってしまったよ、と思っていたら
酔っ払いおやじが私の腕をグッとつかみ引き寄せようとする。

昔から結構ケッペキで、そのような場面に極端に弱い私は
「やめて、マジやめて」とか言って本気で振り払う。

「そーじゃなくて」とか酔っ払いおやじはのたまい、
私の耳元で「コレは面白い車に乗ってしまった」とささやいた。

ゴメン。セクハラと間違えた。
自意識過剰だった。
オモシロさを共有したかったんだよね。

マコトにすまんかった。

でも、次の時も多分アナタが酔っ払っていてタクシーに同乗して
急に手首をつかんで引き寄せらそうになったら、振り払うような気がします。

歴史は繰り返すのだよ、諸君。(勘違いしといて、何故か上から目線


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 01:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

アタシもそんなタクシー乗ったことあり。
なにしろ福岡で「天神」を知らないんだから、何を説明してよいやら。

Posted by: angie at 2009/06/28 03:24

>アンジー
福岡で天神しらないのはマジで致命的ですな。。。

Posted by: otama at 2009/06/28 22:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?