2009年4月 8日

降り放題

そういえば、毎日乗る電車の車両に貼ってある広告が気になっていたのだった。

なんとかの科学。
大川なんとやらの。
あの景山民夫先生や小川知子さんなどがはまっていた宗教。

未だにあちこちに白亜の殿堂的な建物を見る。

おぅ。儲かってんなー、流石宗教、とか思う。

で、大川なんとやら先生の新刊が出たらしく、それの広告が。

「ついにオバマの守護霊も語った!」みたいな煽り文句が。

ほうほう。
当時からいろんな人を降ろしては本を書き、降ろしては本を書きしていたけど
ついにオバマの守護霊まで。

朝から色んな意味で感じ入った私でありました。

---
コレ書きながら、
「景山先生は、はまったまま、火事で死んだのだろうか。」とふと思った。

別にどうでもいいけど。

ちなみに景山民夫は好きな作家でございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

近所に建築中です。白い建物。
息子が「なんか悪趣味な」というので「なにをいう。あれは幸福の・・・の伝道場だ。いずれここが聖地となるかもしれんw」というと
「お! あの、八次元なんとか界でなんとかしたなんとかの生まれ変わりのカンターレか!」

マンションの郵便受けに定期的に冊子入ってるんだけど、読んでたのか。

Posted by: なお at 2009/04/09 13:09

>なおちゃん
白亜の建物がそちらにも。。
お世辞にも趣味がいいとは言えないすよね。

っていうか、小冊子読むよね。
面白いもんね。いろいろな意味で。

やっぱ将来楽しみな息子さんだわ。

Posted by: otama at 2009/04/10 00:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?