2009年2月19日

毎日点呼

そういえば、テンコちゃんの人間讃歌っつー曲があったな。>ケラ

と、思いつつ、毎日平沢氏の点呼する惑星を聴いてますよ。

買って3日目。
いやー、いいアルバムです。
平沢氏のアルバムはいつもこう「スルメを噛む」ような感じで
ぱっと聴いた瞬間より、繰り返し聴いてジワジワ良くなる、みたいな。

昨日も書いたMirror Gate、可視海に続き、Phonon Beltもお気に入りに。
っていうか、このアルバム珍しく捨て曲がありません。
大体10曲も入ってりゃ1曲や2曲は「あまり聴かないなぁ」ってな曲が入ってるもんですが。

買って3日目にしてやっと絶賛モード。

会報には「白虎野みたいなキャッチーな曲がありませんが?」みたいなことが書いてあったけど
実は私は大して白虎野が好きじゃない。
わりと「どーでもいい」曲である。正直。

でも、今回のアルバムは結構キャッチーまくりでは?と思ってるんですが。
ポップだよ。全体的に。

と思う・・・。

と、音楽的教養に乏しい私は、断言を避けるのであった。

---
そんな平沢氏の春のインタラにゲストが出るらしいけど、
多分SP-2・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:08
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おお、まだ買ってないのですが
「点呼する惑星」良いですか!

スルメ的なモノってイイですよね。

平沢氏のアルバムでは
「オーロラ」が、最初聴いたときは、
「なんだかパッとしないなぁ」って印象だったんですけど、
何年かかけて、自分の中で、だんだん良くなってきました。

ジャパンの「ブリキの太鼓」なんかも、私的にはスルメです。


今日これから街に買いに行く予定ですけど、
mixiのコミュ見たら、結構売切れ続出な感じなので、
最終的にメカノまで行くことになるかも…

Posted by: ホリ ススム at 2009/02/21 08:45

>ホリさん
私は好きですな>点呼

じわじわきます。
ま、私は平沢は割と全部そうなんですがw

無事に手に入りますよう。

Posted by: otama at 2009/02/22 00:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?