2009年2月 4日

ニセモノ

ウチの地元近辺にあった
「自然食品販売」を名乗る店。

なんだか昨日だかの夕方のフジのニュースで取り上げられていたらしく。

何故取り上げられたか。

ソレは自然食品と謳いながら、その実、近所の100円スーパーで買った野菜とかパンとかを売ってたから。

数年前にそれをネットで知ったので、私は買ったことがないけど。

それでもうわさ聞いてから何年も営業してたよ?

で、取り上げられて以降、「改装中」という事で閉店しちゃったそうです。

この業者、昔も同じことやってたらしく。

色々気をつけたいものです。

---
昨日のイヌケラで重要なこと書き忘れてました。

蜷川さんの若い頃の映像が流れましたよ(笑)

悪魔くん、という水木しげる原作の実写ドラマで
狼人間の役やってました。

コレは、過去恥部でしょう的映像。

次に蜷川さんに会うのが楽しみでしょうがない、とケラも申しておりました。
---
病院に検査に行った。
血液検査の結果は一週間後ぐらい。

で、季節柄やばいなー、と思ってマスク持っていったんですが
こう、ジジババばっかりだったから「あ、よかった」って思ってたんです。
そしたらサラリーマン風の男性が入ってきて。
「熱が38度ぐらいありまして。で、妻がインフルエンザでして」とか
マスクもつけずに言ってるわけ。

「来ないで!」

と心で叫んでみたものの、
私だってインフルに掛かれば医者に行くわネ。行かないとネ。下手すると死んじゃうネ。

その男性は、受付でマスクを与えられた後、別室に連れて行かれていました。
(多分熱が高かったから、ベッドに行ったみたい)

うつってませんよう。
なむなむ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

インフルで、マスクもせずにウロウロするのは、
迷惑行為になりつつありますな。数年前から
厚生労働省では、「咳エチケット」を大々的に(?)
啓蒙していますが・・病院で余計なものをうつ
されるのは、ちょっと勘弁して欲しいよね。
手洗い・鵜飼で乗り切ってね

Posted by: 美奈 at 2009/02/05 01:56

アレルギー対策商品じゃないのに
アレルギー対策商品として売るってひどすぎる!
命にかかわる問題だよね。
実際被害にあわれたお子様もいるみたいだし。

Posted by: 土方 at 2009/02/05 08:17

昔、水戸黄門だったかな、食いつめ浪人ですぐ死んじゃう役で蜷川さんを見ました(^^;

Posted by: こん at 2009/02/05 09:38

>美奈さん
私は電車内とか会社でもうつりたくないのでマスクしてるんで。
しない人がいるのはわかってるんだけど、して欲しい、とは思いますな。

鵜飼で乗り切る、という字面で和んだ私です。

>土方さん
その辺のヤマザキパンあたりを買ってきて詰め替えてたとか
色々うわさのある店でした。
アレルギー対策品の偽装は、シャレにならんよね。
死ぬって。

>こんさん
食い詰め浪人もいいですなw
ケラに見せてもらった悪魔くんでは、狼人間役で牙生やしたりしてた。
なんか切なかった。

Posted by: otama at 2009/02/05 22:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?