2009年1月 5日

悩むぅ

部屋も片付いたことだし
今のうちに洗濯機を!

と会社の帰りにヨドバシに寄ってみた。

うーん。
何を買っていいかがワカラナイ。
しかも去年の秋に見たときより割高感が。

年末の家電芸人で仕入れた知識だが
家電は秋に新製品が出るらしく、一番安いのが秋(11月頃)だそうだ。。
家の掃除が出来ないばかりにこんな事に。。。

ショックを抑えきれず
それでも、選ばねば、選ばねばならぬ。
何故なら、コレを逸するとまた部屋がなんともいえぬ呆れた感じになってしまうから。(確定かよ)

色々調べてます。
頑張れ、オレ。

---
仕事始めの「発会」(納会に対してこう呼ぶらしいよ。初めて知った・・・)があまりにも馬鹿らしかった。
長い。あまりにも長い。

けど、獅子舞って面白いんだなぁとそこだけ興味深く。

途中で中抜けしました。
馬鹿みたいなので。
---
さて、新体制になってはみたものの、私は現時点ではあまり変わりなく。
とは言え、1月末か2月頭には確実にでかい変化がある。
働く時間帯が変わるかもしれないし、
コレはほぼ恐らくそうだろうが、今みたいに「いぇーい、残業ほとんどナッシング♪」的なことはなくなるだろう。

ま、でも幸い人間って慣れるもんです。
多分それが普通になれば普通に働けるだろう、と踏んでいる。
働けなかったら、その時考えるよ。

今は洗濯機のことを考えます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:48
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うちは秋にドラム式全自動(広末がバブル期に行っちゃうようなやつ)買ったよ。
すげぇ静かで驚く。
ただし、洗濯が終わった時の音楽は、是非着うたにして欲しい。ダサ過ぎ。

Posted by: ぜろり at 2009/01/06 00:19

>ぜろっち
静かということは東芝?
ウチはベランダに置くので、ドラム式は無理なんだー。
縦型乾燥機付(あんまり使わないけど、梅雨ん時だけ欲しくなる)を狙ってます。

でも、最近の洗濯機は10年とか持たないみたいだね。。
10年以上持たない洗濯機に10万以上なんかとても出せないし。。
ホントは2万とかぐらいで買いたいけど、その値段だと怪しいメーカーになるw

パナのあんまり評判が良くない(主に乾燥機能)奴にしようかとおもてる。

Posted by: otama at 2009/01/06 01:20

ウチがかつて使ってたよ、縦型乾燥機付き。あっという間に故障。
メーカーの修理の人が、乾燥機付き洗濯機は小さい中に無理やりいろんな機能を押し込んでいるからすごく故障しやすいんだと言っていた。
まああれから5年くらい経つから、少しは進化しているかもしれないけど、いずれにしても近年の家電は、80年代くらいまでの純国産に比べたらどれもこれもヤワみたいだよね。

Posted by: ごまち at 2009/01/06 02:16

ヒラファンのめいめいです。

新年おめでとうございます。
   (まだ松の内だしイイよね)
今年もたまにお邪魔するかも知れませんのでよろしくです♪

「うたいぞめ」にコメすれば良かったですが、
otamaさん結構イケる方でしょう?
私も採点ヒトカラーなんで、上手く歌えた折には見つけてやってください♪

Posted by: めいめい at 2009/01/06 11:02

主な機能はモーターだけだった2槽式(ダンナが独身時代使っていた)が壊れたら買い換えようと頑張っていたけどどうしても壊れず、元気なまま処分した記憶あり。
乾燥機つきは乾燥機部が弱いのにそこが壊れると洗濯機能も止まるという商品を売っていたこともあり(これも10年前の話なので今は違うかも)やっぱり単純機能だけの商品のほうがいいよね、って時代はそっちに向かってないんだよね。
月々1000円の洗濯機積み立てしますかね、ウチも。

Posted by: なお at 2009/01/06 12:02

>ごまちー
うーむ。あっという間に壊れましたか・・。
とは言ってもどれを買っても早々に壊れるみたい。
乾燥機付を買うかどうか悩みますが
大手のは乾燥機が付いてなくても似たような値段だったりするのが釣られ所なのか。
参考になりました。ありがとう。

>めいめいさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
っていうか、去年の11月頃には実は既に発見してました。>めいめいさんを
フレンド申請しようかと思ったけど「いや、あんまりだろう」と遠慮していたのでしたw

>なおちゃん
やっぱりシンプルイズベストなのだのう。
だが、全自動に慣れた体はもう二層式には戻れない。
一気に「掃除も洗濯もしない人」になってしまう。。
うーむ。
だがしかし、多分乾燥機付き買いそうな予感です。。
も少し悩みますw

Posted by: otama at 2009/01/07 00:17

レビューが遅くなってしまい、申し訳ございません。
ショップの方の対応もよく、梱包も丁寧にしていただきました。
型崩れしないように、バッグの中にも詰め物をしてくださっていて、とても嬉しかったです。
また機会がありましたら、是非利用させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

Posted by: スーパーコピー iphone at 2023/12/17 01:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?