2009年1月 3日

アレルギー・・・

昨日帰りにスーパーに寄った。
いつも飲んでる酢ドリンクを買いに行ったのだが
イチゴとバナナが見切りで安くなっていたので一緒に買ってきた。

今朝10時半ごろ、「ふ。流行(遅れ)の朝バナナダイエット?」とか思いながら
小さめのバナナを2本食べる。

数年前から、バナナ食うと胃に猛烈な膨満感を感じるようになってたんだけど
まぁそれは食後にバナナ食ったりしてたからそのせいだろうと思っていた。
で、今朝はご飯代わりだからよかろう、と。

そしたらバナナ後30分程度で膨満感が。
時間とともに、膨満感では済まされないぐらい胃が痛む。
気分が悪くなり、下す。

なんつーか、時間の経過とともに、当然体内のバナナも移動するんですが
それと一緒に痛みも移動する感じ。
バナナ自体が今どこにあって、というのがハッキリわかる。
胃から腸に移動する際すげー痛み。

正月三が日からなんだよ!!と思いつつトイレとベッドを往復していた。

約4時間でダイジョウブになりました。
まだ体はだるいけど。。

で、さっき。
「バナナアレルギーとかあったりして?」と半笑いでググってみたら。
あるんだね。。。バナナアレルギー・・・。

ひどくなるとラテックス(ゴム)アレルギーに発展するかも、的らしいので
まぁバナナはそんなに好き!ってほどでもないので
これから先はバナナは食べない方向で生きて行きたいと思います。
っていうか、今までは膨満感だけだったのに、今回は下しまで入ったんで怖くて食えません。
ホントきつかった。

正月早々・・・。

はぁ。。。残ったバナナどうしよう。。
食べないけど。。。

---
洗濯して、駅前に福袋買いに行って、と計画してたのに
全部おじゃんです。
ちくしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 15:31
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

え??そんなのがあるんだ。
知らなかった〜
よくなってきたようで、よかった。

ところで、駅前のどこで、福袋を???

Posted by: ひなた at 2009/01/03 17:55

アレルギーは怖いですたい。

こないだエビが入ってるとは知らず揚げ物をかじったらエビ満載で、
ほとんど飲み込まなかったのに二日間くらい息苦しい上に胃が痛くてちょっとした地獄を味わいました。
エビ入ってるなら書いといてよ!と思った。

会社の食堂でのできごと。

Posted by: 海苔 at 2009/01/03 18:05

新年早々大変でしたね。

もう大丈夫かな?
アレルギーによる蕁麻疹とか全身に(もちろん内蔵にも)出るので
気をつけてね。
子供が初ミルクで蕁麻疹出たときに医者に、2度と飲まさないように言われて
次にアレルギーが出たときに、血便が出たり呼吸困難になったりすることが
あるから、とも。回を追う毎に症状がきつくなるのだそうです。
一度アレルギー検査してもらうのが安心なんですけどね。

あ、「あけましておめでとう!」
4月にお会いできる事を楽しみにしています〜

Posted by: 美奈 at 2009/01/04 00:49

>ひなちゃん
そんなのがあったのよ。驚き。
バナナ、貰ってくれないか。
後、福袋は昨日電話で話したとおりハウスオブロゼのですw

>Noriさん
やー、ちょっとアレだね。やばい。アレルギー。
Noriさんも甲殻類アレルギーお大事に・・・。
お互い気をつけましょう。

>美奈さん
お子さん、ミルクですか。。大変ですね。
確かに回を追うごとに症状は酷くなっているようです>私
前はおなか壊したりしなかったス。
もう食べません。怖い。。

そして、4月!是非お会いしたく♪
今年もよろしくお願いします!

Posted by: otama at 2009/01/04 21:15

しっかりと梱包もなされており、とても満足しています。ありがとうございました。
★コーチ コーチ★レザーバニティバッグ★コスメケース/化粧ポーチ/ハンドバッグ★カーフ★ブラウン★
新しいコスメケース
思っていたよりすごくきれいで、うれしいです。長く愛用していきたいと思います。わーい。

Posted by: スーパーコピー ちゃんと届く at 2022/11/23 05:49

ヴィトンのマルチの白が大好きで集めています。
2歳の子供がいるので、消毒ジェルや日焼け止めを入れるポーチを探していました。
そういうものを入れて普段使いにしていると、
どうせすぐに汚れるので新品でいいやと思いつつも、
商品状態を心配していました。
届いてみると、思っていたよりもだいぶきれいでした。
梱包もヴィトンの箱や保存袋はありませんでしたが、プチプチで梱包してあり、丁寧だと思いました。
また、機会があれば購入させていただきたいと思うショップさんでした。
ありがとうございました。

Posted by: スーパーコピー オメガ at 2022/11/25 16:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?