2008年7月15日

変身

やー。会社に行ったらさ。
「残業禁止。残業をするときは、残業申請をして上司に許可を得てから」ってコトになってました。

私は残業代が出ない身分(給料形態で色々あるのさ)なので
ウワッホイですわ。
今まで、まぁ必要だから残業もしてたんですが
「帰りづらい」空気が蔓延していたのも事実。

大手を振って定時で帰れるってなもんです。

忙しい時期終わったもんだからのんきですか、そうですか。

でも、早く帰れるのはウレシす。

こんな私はダメですかね。
ダメでもいいです。

----
火傷。一部水脹れが少し出来た。
痛みはひいた。
----
めざましテレビ15周年記念番組をやっていた。

色々なNGが放映されたが
菊間アナの落下が放映されないのは、やっぱりテレビってそうなんだなぁって思った。

どう考えてもアレが一番のNGだろうよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うちは去年から残業は申告制。
管理職は基本ナシ、だが22時以降は出す。
でも残業し過ぎると(させ過ぎると)賞与カット。むーん。

菊間自由落下はリアルタイムで見た。
思わず寝室に居る嫁に「菊ちゃん落ちた!」って叫んだもの。

Posted by: ぜろり at 2008/07/15 23:55

わたしも菊間落下はリアルタイムで見たよ・・・
落下直後、目をまん丸にして呆然としていた菊間の表情が忘れられないんだけど、
上のリンク先の画像にはないよね。
確かカメラがアップで抜いていたと思ってたんだが、
いつの間にか脳内補完されてたのかな?
すげー昔のことのような気がしてたけど、
その頃すでに兄貴は結婚してたんだね。

Posted by: ごまち at 2008/07/16 00:36

24時間テレビのマラソン同様に、あの15時間自転車に意味はあるのだろうか?

残業がなくなったのは、とても良いですね。

Posted by: mitoC at 2008/07/16 17:25

>ぜろち
私はゲーム会社に勤めてる頃で、会社に行ったら菊間の話題で持ちきりだった。
毎朝めざましは見ていたのだけど、トイレだかなんだかで見落とした。無念だわ。

残業代は、月給制だと出るのよ。私は年棒制だから出ない。
ついでに言うと、ボーナシュもなっちんぐ。
ナイナイ尽くしですわ。はぁぁ。

>ごまっち
実は動画も発見したんだけど、アップはなかったと思う>菊間っち
でも、変なポーズで固まっていた。
多分脳内ズームか。

>ミトC
意味ないと思う>15時間自転車
結構休憩あったみたいだから、無理はあんまりしてないっポイけど。

残業がなくなったのは、とてもよいです。(今のところ)

Posted by: otama at 2008/07/16 21:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?