2008年6月30日

あこがれ

ぬか漬けにあこがれてしまって二週間ほど経過。

一週間前ぐらいに「そのまま糠床にも流用可能」と書いてあった
水茄子のおつけものを今週末到着予定で注文してしまった。

早く来ないかな。

でも、私に糠床の面倒など見れるのだろうか。

あっという間に腐らせたりしてしまわないだろうか。

でも、ぬか漬け食べたい。うまいのたべたい。おお。

夢はひろがりんぐなのですが、きっとあっという間に失敗しちゃうのだろうな。

でも、100円ショップでいい頃合のタッパっぽいやつ買ってこないとな。

あっという間に失敗しちゃうのだろうケド。

ぬかみそ臭くてもいいじゃないか。

心は千々に乱れるのです。期待大きすぎて。

でも、大きい分だけ、飽きるの早いかも。

でも(以下略

-----
10メートル79センチの高さから水深30cmのプールに飛び込んで世界記録更新

ああ、あの日のキミにこのテクがあったならば
微細骨折などせずにすんだだろう。だろう。(謎


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ぬか床作る「ためしてガッテン」見ましたか。
「いちいちガッテンするな、山瀬」とか突っ込みいれながら見ましたが、
NHK番組はいちいち裏付けが確かです。
好き嫌いはあろうがためになると思うので紹介しますよ。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080618.html

Posted by: よしだ(43) at 2008/07/01 00:30

夏の糠床は管理が大変そうだ。
旅行の際は糠シッターが必要、かも。
冷蔵庫に入れておけばいいのかな?

Posted by: ごまち at 2008/07/01 16:11

うちのぬか漬けは冷蔵庫在住です。
めんどくさがりなわたしでも、半年以上続けてます。
2、3日かき混ぜ忘れてもダイジョーブ。
おいしい野菜はおいしいね。

Posted by: 匿名 at 2008/07/01 16:35

>よしださん
ガッテンは見てないんですが、
ガッテン見た、って言う人はよく見た(W
リンク先参考にしやっす。

>ごまち
冷蔵庫に常駐させようと思ってます。
1日二回混ぜるのは無理だわー。

>?さん
やっぱ常駐だよね>冷蔵庫
野菜楽しみです。
しいたけとかどうかな。
わっくわく。

Posted by: otama at 2008/07/02 21:49

ぬか漬け、セロリがお勧めです。
漬物嫌いだった私を一気に漬物好きに変えてくれました。
最近は料理をしていませんが、夏野菜でさっぱりマリネもいいですよ♪
(酢漬けみたいな感じです)
トマトとかきゅうりとかスライス玉ねぎをマリネ液に漬け込むだけッス。

Posted by: CAbee at 2008/07/04 15:27

>CAbeeさん
セロリのぬか漬けもウマイらしいですね。
明日たぶん糠来るんですが、ワクテカで楽しみにしてます。

マリネもいいかも。
シャケも一緒につけると美味しいよね。Withたまねぎ

Posted by: otama at 2008/07/05 01:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?