2008年6月21日

縄とおじいちゃん軍団と私

今日、会社に行ったらば
昨日と同じ服着た我がチームのリーダー様が。

ああ、、、帰れなかったんだ、、と覚る。

そして、またトラブルが。
ああ、、、一日お休みしたらまた始まるんだ、、と悟る。

しかし、私の日常は一応落ち着いたのですので
18時ジャストにタイムカードを打刻後、代官山にレッツゴーしたのでした。

うーん、当日券余裕。

----
早めに着いたので、カレーを頼んでみた。
うん、ここのカレーはダメだ、オレ。
心に刻もう。
----
さてさて、第一部は
なんだかヨーロッパの方のバイオサイエンティスト(と書いてあったが、ま、縄師。多分)の写真にあわせて、小西さんが音楽をつけるの部。

無修正の写真を眺めつつ、「あー、縄のよさがわからない」と思う。
でも、手錠やチェーンのよさはわかったので、単に好みだと思う。

そして、4Dの横川さん成田さんで、水滴をライブで流す幻燈をバックに長い曲を一曲。

休憩後、第二部。

一曲目から同期がずれてたらしく、特に名を秘すK氏の口パクもずれる。
大胆。
今日は、多分同期の調子が悪かったようで、三人がそれぞれに立てたPCの画面を
三人同時に「はて?」と覗き込むシーンが多々あり、それが異様に私のツボにはまる。

なんつーかね。「すわトラブル発生!」的な瞬時に理解!っていうような情緒のないことではなく
「はてさて、なんだか様子がへんですぞ?」というモッタリした感じがたまらない。
心の中で「まるでおじいちゃんだよ!」と叫んでみたりした。
ニヤニヤが止まらない。

面白いわ!音もステキだわ!(順番逆だろう>オレ)

結構ダンサブルな曲とかも多かったと思うんだけど、大体概ね微動だにしない観客もオモシロ。

そして、ゲストのK嬢を見た瞬間
「あぱほてるだわ!」と思ったのでした。
ご本人曰く、「ストロベリー・スウィッチ・ブレイド」とのコトでしたが
私の中ではあぱほてる。

こんなコト書いてますが、色んな意味を込めて面白いライブでした。
CD買おうかな、と思ったぐらいです。
多分買います。
-----
帰りにトモダチとお茶をして、新宿へ。
また止まってやがる!また信号トラブルだとよ!
しかも、「次の電車は始発東京駅を出ておらず、しばらく動きません」て。夜中12時近いのに。

しょうがないので振替輸送の地下鉄に向かう。
ホームへ行くと、最終1本しかないのにヒトの山。

で、なるべくヒトの並びが少ないトコを見つけて乗ろうとするんだけど
前にいるお兄ちゃんがのんきなのだ。
「押すなよぉぉ」とか言って、ノンビリ乗ろうとしているので
朝の山の手ぎゅう詰めの達人、otamaがぎゅうぎゅう押してなんとか乗り込んだ。

でも、ホームにはまだ人が沢山。。。

そして、「このへんでドアが閉まります」のアナウンスが流れた瞬間、
乗れてない人たちが一斉に「え〜〜〜〜〜」とヒラサワファンのような声をあげる。
心の中で「えー、じゃない」と呟く。

っていうか、乗れてよかった。。。

ま、乗れてよかったんですが、車内は300%(体感)の乗車率。
漏れる嗚咽、流れる汗。そして流れる車内アナウンス

「大変混雑し、暑い思いをさせてしまい申し訳ございません。当車両、冷房は目一杯掛かっております。今しばらくご辛抱いただけますようお願い致します」

車内に和やかな空気が流れる。

で、最寄地下鉄駅から歩いてJR駅を通って自宅まで帰ったのです。

ここで、JRが動いていたら、私の負けだったんですが(どんな勝ち負け)
まだ止まっていたので、今日の勝負は勝ち。

それにしても疲れた。

でも、4Dのよさが知れてヨカッタ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 01:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

迅速に対応していただきました。商品状態や配送とも問題なく。良い買い物が出来ました。
★グッチ グッチ★グッチシマ★プレートキーホルダー★ブラウン×シルバー色★
嫁の誕生日に購入しました。手軽でおしゃれだったので購入しました。かわいいととても喜んでました。

Posted by: ロレックス レディース 正規価格 at 2023/12/20 13:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?