2008年6月 4日

尋常じゃない

あー、昨日ですね。
ヤプーズの「ダイヤルYを廻せ」を買ったんです。

数日前にYoutubeだかニコ動だかで
ヒステリヤを見て、「あ、聞きたいな」と思って
アマゾンマーケットプレイスでポチっとな。

戸川純は、自慢じゃないけど
ソロの1枚目とヤプーズ計画と大天使のようにしか聞いたことがなかった。
本当に自慢にならないから困りもの。

んで、ダイヤルY。イイね、これ。(って何十年前の話やねん)
ま、「今更」が得意なのはオイラの特徴だというコトで。

で、CDのクレジットなどをツラツラと見ていたら
Susumu Hirasawaがやっぱりクレジットされていた。

や、知ってたんだけど、文字を発見してドキドキするオレ。

クレジットの文字見るだけでドキドキするっていう経験はじめてした気がする。

尋常じゃねぇな、オレ、って思った。

どれだけスキなの、平沢進。

萌えにもほどがあるだろう、と自分を叱った、と。

まぁ、そんな他愛もない話。

-----
ああ、昭和享年が欲しい。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:18
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うん!尋常じゃナイ(太鼓判)

Posted by: ウス at 2008/06/04 23:23

どのくらいご存知か知りませんのですが、
一時ヒラサワ氏は戸川純のバックでギター弾いてテレビに出てたりしましたよ。
私が大学生のとき、って20年前か。
戸川純芸能生活10周年の「昭和享年」は確か平沢進プロデュースだと思いましたよ。
「ヴァージンブルース」とか聴いてみたらいかが?

Posted by: よしだ(43) at 2008/06/05 00:45

「昭和享年」って最後に書いてあった…いつもいい加減ですまぬ。

Posted by: よしだ(43) at 2008/06/05 00:48

戸川純といえば「眼球綺たん(←携帯からだと変換出来ない)」が一番好きな俺。
でもそれが、ソロだったのかヤプーズだったのか、別のユニットだったのか全然覚えてナイや。

Posted by: ゆきごー at 2008/06/05 01:49

眼球奇譚は戸川純ユニットでした。たしか玉姫様に続くソロ第2弾ではなかったかと。
I'll never forget you.I'm crying.いい曲ですね。
ぼくはレーダーマンが好きです。
卓越した作曲センス、歌唱力。曲は上野耕路でしたっけ。

Posted by: カオル at 2008/06/05 13:43

>ウスさん
太鼓判、ありがとう。。
大丈夫かな、オレ・・??

>よしださん
ヴァージンブルースは、とても好きでして。
平沢と幾たびすれ違っているのだろう、と後々思いました。
ヤプーズも手伝ってたよね。

>ゆきごーさん
今のところ、私は赤い戦車がとても気に入ってます。
これ、以前のカラオケでゆきごーさん歌ったよね?
眼球奇譚は聞いた事がない。聞いてみたい。

>カオルさん
補足ありがとう。カオルさんはレーダーマンですか。
擬似ロボット高性能。識別不可能。

Posted by: otama at 2008/06/05 22:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?