頭痛がなんだか。
白熱電球は、鳥の保温に随分と役立ってくれてました。
明るくして、温めて、と言う時に今でも重宝してらっしゃる方が多いかと。
なくなってしまうと、困るなぁ、と思ってしまうのは
鳥飼いの所以でしょうか。
------
医龍最終回ですよ。
どうする、どうなる、一徳。
Posted by otama at 21:11蛍光灯と白熱灯の賢い住み分けが出来てる日本じゃ、あまり意味が無いと言うより、困るんじゃないかな?
アメリカは今でも家中白熱灯だらけで、60Wを5個とか7個とか平気で使う照明器具が沢山あります。家は全部蛍光ボールだけど、白熱灯だけの家は家の倍以上の電気代。
製造中止よりも、こういう人達に省エネ教育を。
Posted by: みしぇ at 2007/12/22 05:41白熱灯は、大体トイレと風呂、だと思うんだ。
安い値段で買えるから、貧乏世代には重宝だと思うんだ。
何より鳥の保温に便利なんだ。
メリケンは、白熱灯だらけなの?なんだかすごい電気食いそう。
さすが京都ナントカを足蹴にした国。
要教育かと思われる。