2007年12月13日

偽卵

最近コンビニ食とかでよく見る
「チンしてもトロリたまご」ってアレ一体なんなんでしょうね。

食べると、タマゴの味しません。
臭いわ、まずいわ。

熱しても固まらないたまごって気持ち悪いだろう。

何が入ってるんだぁぁ、あさだぁぁぁ???(野口先生風)

ま、そんな代物が入った「焼きカリー」なるものを食って
すっかり胸焼けな私です。(お昼)

タマゴ好きなのに。
なんだか、タマゴを汚された感じです。

もう10年ぐらい前に人造イクラに遭遇したときは
まだ「ポンポンはねるイクラ」としての楽しみ方があったが
コンビニのアレは本当に気味悪いなぁ。不味いし。

みんなそんなに「とろーり半熟」が好きか。

や、私も好きですが。
でも、アレはタマゴじゃないもんな。(堂々巡り)

-----
医龍。
今日と次回で完結。

今日は野口先生、ゼンダ先生ともに見所があまりなく、残念。
ま、サダヲの「にゃにゃーちゅ」が聞けたからいいか。

心臓移植トップ順番だった山野会長(だっけ)は
中村まことでしたか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

なんだろう「チンしてもトロリたまご」って!!
コンビニに行ってもホット飲み物しか見ていない私が気づいていないだけか、
ホントの田舎には売ってないだけか…。

半熟卵なんてトイレ行ってる間にできると思ってしまう私は買いそうにないけど、
何がどうやったらたんぱく質が凝固しないのか、不思議〜。
いやお湯の中では固まるけどチンじゃ固まらないだけ??さらになぞは深まる!

まさか某国の人工モノじゃないでしょうね。。
http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/268365/

Posted by: なお at 2007/12/14 00:01

今日、お昼にマクドの「メガたまご」を1個だけ、食べた。
胸焼けを通り越して、ガス自殺未遂後の翌朝タバコ一服ドカーン、てな感じ。もう食べない。

やっぱりマクドは「エッグマックマフィン」が最強、なのか。

Posted by: ぜろり at 2007/12/14 01:53

>なおちゃん
コンビニ食(たとえばパスタとか)の中に埋まってるタマゴで、
レンジでチンして温めても、とろーっとしてんの。見た目まるでタマゴなんだけど
味が気持ち悪い。。。
おかしいよ、あの食べ物。ってか、もう食べ物じゃない気がする。。。

噂によると、キューピーだか、ナントカフーズだかが開発したもの、らしいが。。。

>ぜろち
その中に入ってるタマゴも、熱しても固まらない奴だったりしてな。。
ってか、ガス自殺未遂後の一服は、笑ったな。間抜けすぎて。
死人が出なくてなにより。

私はソーセージエッグマフィンが最強だとオモ。

Posted by: otama at 2007/12/15 00:53

ごめんなさい通りすがりです。

私もコンビニのあの卵のようなものを食べて・・・・
みんなどう思ってるんだろうと気になってたけど、
よかった!私が変なんじゃないんだw

最近あの卵のようなものをつかったメニューが増えてきてますよねorz

Posted by: 通りすがり at 2009/12/24 02:04

>通りすがりさん
いらっしゃいませ。ようこそ。
やっぱ、あの卵的なモノ、変ですよね。
私もあんまり同意が得られなかったので
コメントいただけてうれしいです。

っていうか、アレもう食べ物じゃないと思う。。。
でも、なくならないですねぇ。
他の人平気なんですかね。。。

Posted by: otama at 2009/12/24 22:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?