2007年12月 8日

びょういんとびよういん

夕方から病院にいって、
その後、美容院に行って来た。

今日は、昨日の宣言どおりマニキュア(赤)とカットで。

4300円だったよ。安いよママン。

うーん。年内か年明け辺りに一回縮毛矯正っちゃおうかな。
7800円だし。

縮毛矯正って、本当にくせっ毛の人には福音なんですが
とにかく高いのがネック。

1回二万近く、場合によってはオーバーするものを
そう気軽にポンポン掛けられないんです。
美容係数低いから>オレ

でも、7800円ならカナリ気軽に行けるなぁ。

マニキュアも2500円ならだいぶいいなぁ。

カットもどうせ私はロングだし、
技術的にどうこう(まぁ差はあるだろうが)ってのもないしなぁ。

って事で結構お得気分で帰ってきたんでした。

マニキュア&カットで3時間弱。

毎度美容室は拘束時間が長くて疲れます。

でも前回の「縮毛強制&カットで5時間」よりマシです。

5時間ってアンタ。

とりあえず、色が所々赤くなっていていい感じ。
真っ赤に染まったのは、白髪の部分なんだけどね。

ここ3週間の会社のストレスで
白髪が一気に増えました。

私は昔から強いストレスを受けるとどっと白髪が増えます。

一晩で全白髪になってしまった、といえば
筒井康隆か、銀色の髪のアリサかっつーぐらいで。
私も何かにより強いストレスを与えられるとあっさり一晩で白髪になりそう。

あれ、アリサは違ったっけか。
アレは洞窟の中に閉じ込められてどうこうしてて銀髪になったんだっけか。

小学校の時に読んだキリの漫画だから覚えてないや。

教えて、和田慎二先生!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うん、洞窟の中に閉じ込められている間に銀髪になっちゃったのよね。
一晩で白髪といえば、マリーアントワネットがおすすめ。
私もストレスかかると白髪が目立つようになります、とほほ。

美容院で5時間って、拷問ですな。

Posted by: 土方 at 2007/12/09 15:25

アリサは
確か、洞窟の中で教育を受けて
自分を閉じ込めたイジメ女トリオに復讐するんでしょ??
岩窟王か?

「白髪になります物語」で
一番すごいのは
江戸川乱歩の「白髪鬼」でつ。
お暇なら読んでね。

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/12/09 23:28

真っ直ぐはいいよ。
6ヶ月リミットだったけど、良かったです。
ただ、3時間かかった_| ̄|○

Posted by: リルカ at 2007/12/10 18:40

真っ白といえばホセ・メンドーサですよぉ…。

Posted by: なお at 2007/12/10 20:43

みんな、白髪関係のお勧めありがとう!

>土方さん
オススメはマリーアントワネットですか!
美容室5時間は、拷問過ぎた。

>29番さん
オススメは乱歩ですか!
アリサは「銀髪ってカッコイイな」という幼い感想しか頭に残っておらず。
だが、銀髪じゃなくて白髪はババくさいだけであった。

>リルカんヌ
まっつぐ、いいよね。私は1年持たせた。
ホントは持ってない。我慢しただけ。
そん時5時間掛かって、美容室行くのが尚更おっくうに。

>なおちゃん
ここにはジョー関係を推すものが(W

Posted by: otama at 2007/12/10 22:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?