2007年12月 3日

ウッカリ

会社で、ツカエネー人にツカエネー指示をされた後
メッセで「む か つ く!!」と打った相手が、ツカエネー人だった。

ああ、慌てた。
同僚に打ったツモリだったのに。

メッセって取り返しつかないネ。

陰口は良くないって思ったし、反省した。

一瞬真っ白になり、どう取り繕ったものやら、とアレコレ考えたが
ツカエネー人がすぐメッセを読むタイプではなかったので、
ちょっと時間を置いてから
ツカエネー指示を出す元凶となったテクニカルに対して言ったことにした。

あっさり信じてくれた。

テンキュー。

あぶねぇあぶねぇ。

ってか、肝冷えたス。

超ウッカリですよ、ウッカリ。

注意深くあれ!(腹黒)

-----
ウッカリといえば、昔勤めていたゲーム会社で
社内メッセみたいなソフトを入れててみんなで仕事に使っていた。

とあるプログラマの人からピン♪とメッセが届いたので何だろう、と開いてみたら
「おま○こ おま○こ・・・・・」とすごい数書いてある文章だった。

どんなセクハラ!!と激怒し振り返ると、全員に届いていた。

どうやら、私信でスクリプターの一人と雑談していて、悪ふざけで書いたメッセージを
同報メッセージとして社内全員にウッカリ送ってしまったらしい。

爆笑に包まれる社内。

ウッカリって恐ろしい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

オレはトイレで「このクソヤロー!」と悪態をつきます。
ポイントはトイレってコトです。(二重の意味で)
ちなみに、社内のヒトには常に筒抜けDEATH。
感情ダダ漏れです。

Posted by: ウス at 2007/12/03 23:07

ウチの職場には
「嘆きの壁」があって
皆、そこに向かって嘆いています
(エルサレムか?)

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/12/03 23:31

会社の後輩M君の結婚祝いのプレゼント会費を集めるために、OLが出したメールはこんな感じでした。
 「M君に内緒でプレゼントしましょう。」

あることにきがついちゃいました。
・春:「ねえ。」
・OL:「なんですか?」
・春:「全員に出してるよ。」
・OL:「あたりまえじゃん。」
・春:「いや、だから・・・」
・OL:「なんだよー」
・春:「本人にも(-_-;)」
・OL:「ひぃや〜〜〜(;O;)」

M君が席をはずしていたので、すかさずM君のメールを削除しました。
セキュリティー甘くて助かりました(^。^)y-.。o○

Posted by: 春吉 at 2007/12/04 21:30

やー恐ろしい・・・
ニフのぱげ漏らしを思い出しちゃったじゃんかよ(笑)。

Posted by: ぜろり at 2007/12/05 01:58

>ウスさん
あなたは正直なイイ人。
私は、腹黒だよ。。。

>29番さん
嘆きの壁が一般企業に。。
私の場合は嘆くっていうより、もっとダークな・・・。

>春吉さん
なんてホンワカしたエピなんでしょう。
そんな暖かな職場、うらやますぃ。
でも、PCにはパスワードぐらい掛けた方がいいかもしんまい。

>ぜろち
恐ろしいよね。
ニフのRTでPMにいうべきことをRTに流しちゃった時ぐらいドキドキしたよ。

Posted by: otama at 2007/12/06 22:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?