2007年12月 2日

なぽりたん

スパゲッティナポリタンがすきです。

今日、猛烈に食べたくなり、作って食べました。

まぁまぁでしたが、冷凍のナポリタンの方が、チープで懐かしくて美味しいよ。

なんだか悔しいよ。

-----
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないシリーズが面白い。
2chっぽいところでリアルタイムで進行中。

「リアルタイム」と言うものに初遭遇でござる。

おもへば私もゲーム仕事をやってた時は、ほぼ似たくさい感じで。
グラフィッカーだったので、徹夜の連続などはあまりなかったけど
デスマ入るとデフォルトで朝定時出勤〜終電まで。
土日もあんまりない時期が続いたりしたな。

プログラマさんは更に大変で、1週間泊まりとか普通にあった。

あの頃は元気だった。後、なんだか情熱もあった。
色々あって燃え尽きた。
-----
京都にセキセイを見ながらお風呂に入れるパラダイスがあるらしい。

インコ銭湯 松葉湯

鉄腕DASHで今知りました。

ああ、京都イキテェ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:38
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

「なぽりたん」というタイトルに食いついてみました(笑)。

んまいよね。大好きだぁ〜
でも自分で作ると、ケチャップスパゲティにしかならんのです。
まあ、それでもいいけど・・・昔の喫茶店っぽくって。

冷凍のは、よくたべるなぁ。
だって、んまいだもの、悔しいけど(笑)。

Posted by: ボロボロ at 2007/12/03 00:25

ブラック会社、読みました。
面白いですねー。otamaさんの情報収集力はすごい!
IT土方って言葉は目にするけど、こんなにたいへんなんですね。
しかし書いている人、描写力もあるしストーリーテリングも上手。
第2の電車男?

Posted by: カオル at 2007/12/03 01:13

食べたい時にささっと作って食べれるから、私は結構ナポリタン好きなんですが、ダンナに初めてナポリタンを食べさせた時は「俺はポロネーズソース以外は認めない」みたいな事を散々言われ、物凄い大喧嘩になりましたw

結局時間と家にある材料の関係で選択の余地無しになり、無理矢理作って出したんですが、そしたら美味しい!とか喜んでて。

本気で殺意が沸きましたw

私的にナポリタンは、ケチャップと市販のスパゲッティ用トマトソースを1:3位で混ぜるといい感じなんですが、otamaさんはどんな感じで作るんですか?

Posted by: みしぇ at 2007/12/03 13:58

>ボロボロさん
なぽりたん、おいしいよね!
私が作っても、ただのケチャップスパゲティになりました。
冷凍の方がうまい。確実に。
悔しいよね(W

>カオルさん
IT土方、ホント辛そうです。
ま、ゲームも似たり寄ったりでしたが(W
この人、文章うまいですね。
続きが楽しみになってます。

>みしぇーぅちゃん
認めない割には受け入れるだんなさん。
ちょとオモシロですね(W

私は、ケチャップと隠し味に醤油入れて、ガーリックパウダー振ってって感じで作るんですけど、イマイチこくがないので、次回はデミグラスをちょっと混ぜてみようかと思案中。
トマトソースでも美味しいのか。次試してみるよ!

Posted by: otama at 2007/12/03 22:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?