2007年11月21日

システム復元って素晴らしい

携帯の機種変をしたよ。
携帯つっても、ピッチだけどな。ピッチ。

ホントは明日やろうと思ってたんだけど
やっぱり待ち合わせに不便なので、今日やった。

んで、古い機種からデータの移行をすべく
ドライバをインストールしようとしてしくじった。

さきに携帯をUSB接続してしまったがため、ドライバのインストールがうまくいかなくなった。

さきに携帯をUSB接続してしまう人は大層多いらしく、
削除の方法とかも載ってたんだけど、全然ダメ。ソフトが動かない。
ここで30分ほど、お苦しみになる。(オレが)

こんな時こそ、システムの復元だぜ、べいべ。とふと気付く。

ブラボー!システム復元!
見事に復元してくれた。
ありがとう、Windows。
はじめてWinに感謝した気がする。

そして、今無事にバックアップ中なのであったよ。
でも、メールデータは移せないっぽいよ。
後継機種なのに、ショボンだよ。

後、言われてたことだったけど、サブディスプレイちっさ!

ま、でも2年お付き合いしないといけない(分割割引2年使えば実質タダ)ので
そして、前回の機種変でも色々最初は慣れない、と思うところもあったけど
少し経ったら手に馴染んだので、きっとコレは慣れればナントカなるであろう。

-----
しかし、店に持って行って機種変したのに
古い機械が白ロムになってなかったのにはちょっと驚き。

つー、とか言ってるし。

誤作動が怖いので電源切ったけどさ。

まぁいい。全ては無事終わった。

そして明日から新しい電話でGOだ。

-----
そういや、同僚にウキウキしながら「今日機種変するの!」と告げたら
「フーン」と言われました。
世間様は、あんまり機種変にはウキウキしないようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:40
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

アタシも機種変なの。FOMAだけどな。FOMA。
で、まだ出てないの予約中なの。
つまり最新機種なの。ウフフ。
2年払いは一緒だけどな。

Posted by: angie at 2007/11/22 16:08

え〜、機種変嬉しいくない人もいるんだ…
日本じゃUSB接続でバックアップなんて便利な事ができるの?
こっちじゃ機種変したら、全部手動入力かと…でもiPhoneとかならアリなのかな。

うちももうすぐ機種変します。
充電池が駄目になったようで、たった一回の通話で充電切れに…orz
12月9日になれば契約更新でタダの携帯が貰えるよと言われたけど
充電池が長生きな機種を調べて、それに買い変えようと思ってます。

Posted by: みしぇ at 2007/11/23 00:13

>アンジー
FOMAなのか、FOMA。
最近はいいの?FOMA。
最新機種なのね。いいね。
Willcomは中々新機種が出ないんだよね。
いいんだけどね。。。

>みしぇーぅちゃん
嬉しいよね?機種変。
USB接続でバックアップは割と普通に出来るのかなーと。
私はPHS一筋なので、もしかしたら普通じゃないかも・・・。

みしぇーぅちゃんもステキな機種が見つかりますよう。

Posted by: otama at 2007/11/23 23:31

当店はブランドコピーブランド商品専門ネットショップで、
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、あなたのために品質最上のブランドコピー時計、ブランドコピーバッグ、ブランドコピー財布。
製品はされています高品質と低価格で提供,
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
全品全国送料無料。
客を歓迎して買います!

Posted by: エルメススーパーコピー at 2023/12/22 05:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?