2007年10月26日

あんな手術しなきゃよかった

一徳先生、ステキなセリフありがとう。

それにしても、あのドラマはサダヲの可愛い映し方を
相変わらず心得ている。
出番少ないけろ。

-----
赤福がないなら、博多ぶらぶらを食べればいいじゃない。

と言いたくて、検索したらCMがYoutubeに上がってた。
何でもあるな、Youtube。

福岡県人なら誰もが唸る、雪うさぎにわかせんぺい博多の女湖月堂の栗まんじゅう玉屋質店等のナツカシCMがいっぱい。

個人的には、エルベのドイツケーキとパイパーが歌うチロリアンのCMと佐賀錦と浦島海苔が欲しいところ。

母:ナオヤ?ナオヤね?
ナオヤ:あ、母さん?村岡屋の佐賀錦、10個ね!
母:な〜んばいいよっとね、よなっときだけ。

確かこんな会話で織り成されるCM。
佐賀のお菓子だけど、福岡で結構有名なCMだった。
食ったことはない。

ああ、ローカルすぎてわかる人限定過ぎ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

用のあっときだけー。ねw

最近、エルベのドイツケーキは見ないですね。
「博多の女」は20年間CM変わらなかったので、
小学生のころ大人だったお姉さんの年を遥かに超えてしまった。

にわかせんぺいは最近当のCMが復活したのを目にしました。
雪うさぎはムスメもCM唄を知っていたのでどこかで流れているらしい。
が、「カステラいちばん電話は2番3時のおやつは文明堂」は知りませんでした。
最後にしっぽを揺らすラインダンスの人形劇好きだったんだけどね。

Posted by: なお at 2007/10/27 22:43

甘いもの苦手(だったのです)な私でも千鳥屋の「チロリアン」は
なぜか好きでした。劇甘なのに不思議。
あと、福岡の和菓子屋さんのもので「いちご、くり、つぶあん、おもち、クリームチーズ」
などなど1つにわんさか入っている巨大大福をいただいた事があり、
当時も甘いもの苦手だったので「うわーー」と思ったのですが
恐いもの知りたさで食べたら、良い感じに美味しかったのです。
意外に劇甘くもなく、程よい塩加減でお上品なお味でした。
でも、それがどこの何大福だか不明。
最近は無理して甘いものを食べてるので、実際食べてるから
「苦手」といえなくなりました。
不思議なことに食べてると食べれるようになりました。
誰も信じられないと思うけど実は苦手(笑)

Posted by: Tamaki at 2007/10/28 04:14

>なおちゃん
用のあるときだけ!だったのか。。
フヒー。知らなかったよ!
村岡屋、すまんかった。

>tamakiちゃん
チロリアンはマイフェイバリットお土産ナンバーワンでした。
イチゴ味がすきでした。
ひよこや千鳥饅頭じゃなく、チロリアン持ってこいよ、と
ココロの中で毒づくガキでした。

巨大大福は見たことないよー。たべてみたいよー。

甘いの苦手なのね。φ(.. ) memo

Posted by: otama at 2007/10/31 22:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?