2007年10月20日

ジャンキー

今日はジャンクなモノが食べたくて
久々にカップラーメンを買って食べたら
夕方に強烈な芋タレ、いや、胃もたれ。

もう、若くはないと感じたのだが、
袋ラーメンは平気なのだが、カップは何であんなにもたれるか。

-----
医龍2の2回目を昨日漸く録画で見た。

やだっ!面白いわ!色んな意味で。

岸辺一徳が相変わらずいい味を出している。

今回、「屋上で上半身裸でイメトレする男」が世話になる
潰れる寸前の病院の院長が志賀先生で、プチ興奮。

好きです、志賀先生

しかも、結構熱い役だよ。

今回は、一徳病院 VS 志賀病院という図式みたいね。
サダヲは一徳病院に残ったのであまり出てこないと予想される。
志賀病院にも麻酔医いるし。(確か大塚ネネがそうだったような)

新病院でイメトレ医が「新チームドラゴン」を結成するのであろう。
そして、一徳がまた「きー!くやちい!」って思いをするのだろう。
色々な手で内田有紀が邪魔をするのであろう。
(内田は志賀病院のオーナー会社の手先で志賀病院を乗っ取って潰してその敷地内に金持ち用人間ドッグを建てる構想済み)

最後には内田有紀も改心し、医療に目覚めるのであろう。

毎週、一徳の「きー!くやちい!」演技を堪能しよう。
そして、志賀先生の声って本当にステキね、って思おう。

今検索して知ったが、志賀先生の役名は「善田秀樹院長」。

いくら「イイモン」役だからって善田ってどうよ。

一徳の苗字が「悪田」だったら、許しちゃる。
でも実際は野口先生だよ。>一徳

今から「悪田」に改名したら許しちゃる。(上から目線)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:49
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

志賀先生の声は、ほんと〜〜にええねえ^〜〜〜

Posted by: ひなた。 at 2007/10/21 15:17

一徳さん、すごいです。

一徳さんが島尾敏雄に扮した
(しまおまほ女史のじーさん、特攻くずれの作家)
映画「死の棘」は
まったく笑えない話なのに
最初から最後まで笑ってしまいました。

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/10/21 23:58

>ひなちゃん
志賀先生の声は、ぴか一。

>29番さん
一徳、すごいね。昔から好きだったけど、追随を許さぬものがあるね。
元タイガースとは誰も信じまい。

あ、シローの凋落も味わい深いものが。

Posted by: otama at 2007/10/22 22:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?