2007年10月16日

未だ反芻

どれだけ楽しかったんだ>犯さん哉

思い出してはニヤニヤする毎日。

理屈じゃないんだよ。

仕事は、ちょと大変。
こんな不具合があったなんて、的なものをまた見つけて鬱。
後、J-SOXで踊っている。
うちのチームの担当は私だ。色々大変。コレからが更に大変。

そして、テックの人はまたかのおやすみ。

生きていくのがツライけど、
犯さん哉2回目があるから死ねない。

次はシャーペンとクリアファイルのセットでも買うか。
でも、シャーペンって使わないよね。

-----
別役実脚本、ケラ演出の「病気」
コレ、DVDになっていたのね。ちーとも知らんかったわ。

昨日、ぼなさんのブログで知り、アマゾンで注文よ。

こうやって浪費は続くのである。

-----
きつねさんのブログで面白い絵が見れます。

自販機に注意きつねのヨウス

買われてしまいます。

受動態です。タバコなのに。

や、タバコが能動態なのも変だから、いいのか?
でも、買い物は能動的にするものだから、やはり受動態だと。
っていうか、積極的に買って出てないので、やはり受動態で正解。

でも、なんか変。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

otamaさんが、これほど後に惹く「犯さん哉」に興味が。
こういう後を惹く作品ってなかなか無いですよね。
しかも笑えるというのはすばらしい!

Posted by: Tamaki at 2007/10/17 02:03

あー、これって日本語教育業界で言うところの
「迷惑受身」ってやつかも。
「雨に降られる」「親に死なれる」とか。
とか、って言ってるがこれ用例がすげえ少ないので議論紛糾しとるのよ。
業界人に教えるとよろこばれるかも知らん。
しかし教えてあげたい業界人もほとんどいない(アチャ

Posted by: ぼの at 2007/10/17 06:04

>tamakiちゃん
「しかも笑える」のではなく
「笑いしかない」が正解。
そこが感動的。
チケットは評判のせいかどうか、絶賛大放出中なので
お時間が合えば行くといいと思うよ。

>ぼのちゃん
迷惑受身。
雨に降られる、親に死なれる、そして、タバコが買われる。
どうなのだろう。
並べて見ると、タバコだけがちょっと異質(W

Posted by: otama at 2007/10/17 22:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?