2007年9月19日

こんな気分の時もある

今日も朝から絶不調♪

ああ、会社行きたくねぇな、と呟いたものの
そういうわけにもいかねぇし
昨日色々とクレームになりかけたお客からメールが来るかもで
そんなのの対応は私にしかできねぇので
渋々会社に行ったのだった。

気分は最低で、外人チームのイチイチに腹が立つ。
今朝、めざましTVは「何をやってもサイコーブラボー!」と言っていたのに
何一ついいことがない。

あ、あった。
ペンギンのライター貰った。
これがよい知らせの1番目。

それは置いといて。
今日午前中、久々に「ああ、会社やめてぇな」と思ったのであった。
一本タバコを吸って、事務所に戻る途中に
昨日寄ったレコード屋さんのあまりに明るく楽しそうな佇まいに
「ああ、レコード屋の店員は楽しいかもしれない」と夢想したのであった。

あったけれども、世の中に楽ばかりの仕事はないよなぁ
楽しそうに見えたレコード屋さんも、裏を返せば色々とご苦労があるに違いなく。
嫌な思いをしない仕事ってないだろうな、と思い直して
辞めたいムード終了。

ま、辞める辞めないの前に会社潰れちゃうかもですが。

-----
とりあえず草津旅館組合に問い合わせのメールを入れてみた。
今日返事が返ってきた。

空きが2旅館ある模様。

相談しましょう、そうしましょう。

----
昨日、セキセイの掲示板で色々とお悔やみの言葉を貰っていたので
レスしようと思った。

そろそろ平気かな、と思ってたけど
実は全然平気じゃないことに気付いて驚きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

まぁ、無理しないでください。

Posted by: アイルトン at 2007/09/19 22:50

otamaさん
今度はTさんからメールがきたのですが
どうしたんでしょーかーーーー(TT)
会社もつぶれるかもしれないって
Sは大変なことになってるって大丈夫ですかーー

Posted by: shokito at 2007/09/20 00:42

私も最近ようやく、アロハも慣れてきたし落ち着きました。
でも病院で睡眠導入剤とかもらっているし。
(^^;)

Posted by: としぞう at 2007/09/20 02:13

まぁ、アタシの人間辞めたい病に比べればっツーことで。
なったらイカンよ、人間辞めたい病。

Posted by: angie at 2007/09/20 10:21

辛い時は、どうぞ心安らかに、ごゆっくりと。

人間、何かを辞めたいな〜程度は適当適度に思っていないと、何でも好きなことだけ!何でも思い通り!ラララ〜♪で、どんどんワガママになってしまって、歯止めが利かなくなるそうです。例えると、家の義母とか。そして、辞めたいな〜があるから、息抜きや余暇が余計に楽しくなるとか。

最近そう諭され、人生は学ぶことがまだまだ沢山あるな、と思いました。
でも病気になる程の辞めたいな、はダメだよね。その時は即、辞職願いを出してもいいよね?

家の弟も目覚ましテレビのカウントダウンが好きで、早出で出勤した後にカウントダウンだと、母が弟の携帯に内容を毎度メールしてます。
ちなみにotamaさんより一日遅れの誕生日の夫も、今日は色々と最悪な日だったそうです…

Posted by: みしぇ〜 at 2007/09/20 11:31

ダイジョブ、ダイジョブ。
会社なんて腐るほどあるけど
otamaさんはたった一人しかいないから。
たった一人の自分を
大事にしてくださいまし。

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/09/20 22:20

>アイルトンさん
ありがとう。
アイルトンさんとこの子はうんとうんと長生きしますよう。

>shokitoちゃん
その辺、メッセージ送ったのでチェクよろしく☆

>としぞうさん
チーちゃんも長生きしたもんね。
ありがとう。
少しづつでも、慣れていかないとね。

>アンジー
人間辞めたい病は、多分ダイジョブな気がする。
アンジーも辞めたらいかんよ。

>みしぇーぅちゃん
義母殿の話読みました。
人種は違えど、似たような人はいるのね。
余暇のためには、適度なストレスを!説、心に刻みます。

ダンナさん、私の一日遅れの誕生日だったのね。
最高と言われたのに、サイテーの一日に、乾杯・・・。(とお伝えください・・)

>29番さん
まぁ、なるようになる、と
いつも問題を先送りする俺であった。(笑)
ありがと。

Posted by: otama at 2007/09/20 22:22

土曜日、思いきり発散して下さいね!
楽しみましょう〜。
杭も抜きましょう〜!

Posted by: Tamaki at 2007/09/21 02:39

>tamakiちゃん
発散しました。楽しみました!
杭は抜けませんでした。残念。
次回必ず!

Posted by: otama at 2007/09/23 23:19

迅速な対応と大変丁寧な梱包をしていただきました。
スタッフさんの手書きのお手紙も添えて頂き、とても好感を持ちました。
又、ご縁がありましたら、宜しくお願いします。

Posted by: ブランドバッグ・ブランド財布N級品販売通販 at 2023/12/22 05:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?