2007年9月 7日

トイドールズ見てきた

DUO MUSIC EXCHANGEってとこで。

どこや、そこ、と思っていたら
よくお世話になるO-EASTとかO-WESTとかの兄弟でした。

入ってみると、柱乱立。

前の方を陣取らなければ、カナリの部分で死角があるという凶悪なライブハウス。

みんな。エクスチェンジに気をつけろ。

今日同行予定だった我が兄弟は、仕事にまみれて不参加とあいなりました。
「あわよくば、アンコール辺りには滑り込みたい」と言ってましたが
あんた、相手は外タレよ?と一応突っ込んでおいたら
やっぱり外タレだけあって、1時間半満たない演奏時間で。

はじめての生トイドールズ。
生オルガは4月に済ませてあるのですけど。

物販の前で横からステージがよく見える場所をゲット。

しかし、その場所は若者がダイブしては戻る「けもの道」だったのであった。

っていうか、ダイブだらけだったよ。大体7〜8人ぐらいがダイブしては戻りダイブしては戻り。
正直、気が散った。

でも、ライブはよかったよ。

最初は赤いシャツでみんなおそろい。
「新しいシャツ、いい?ちょっと高かった。カルバンクライン。嘘。100円ショップ」
とか、流暢な日本語で。
ネクタイはちっちゃいニセモノ(首のところはゴム)。
2曲目か3曲目ぐらいで、まずベースのトミーがシャツを脱いで上半身裸に。
なんて古田新太っぽい白くてムチムチっていうか、プルプルっていうかプルンプルンの体。
うん。イイ。白ムチはやはりイイ。と思ったよ。

そしてオルガも、ボタンを弾き飛ばしながらシャツを脱ぐ。
ああ、カルバンクライン(嘘)なのに!
途中、ハゲヅラをかぶったり、高くて大きな靴に応援団っぽい羽織(?)リーゼントっぽいヅラをかぶったり、とにかくかぶる男だったオルガであったが
カブって30秒ぐらいですぐ脱ぎ捨てていた。

カブっては脱ぎ、カブっては脱ぎ。

途中「ちょっと休み。おじいさんだからね」とか。

しかしステージングは常にパワフル。
前出の「応援団風」とか、大きいシャンパンとか、とにかく楽しませようと言う姿勢満々。
楽しい1時間ちょっとでした。

やはり長くやっていてもパンクバンド。
客層が若いったら。

だが、やはり、一人のライブは寂しかったデス。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

あー!
イイなイイな!!!

こういう時ほど貧乏を呪う事は無いです...orz

オルガ、イイですよね。
「THE パンク」って感じのガリガリ具合がwwwww

Posted by: わっきー at 2007/09/09 02:58

あーいいないいなトイドールズぅ〜!!行ってきたんですね!
面白げな様子が伝わりましたぁ。
otamaさんありがとう。

Posted by: Swanky at 2007/09/09 02:59

楽しげなライブだったんですね〜!オルガ、いいな〜!!
田舎に住み始めてからナマモノからは遠ざかってしまってます。
最近こっちの密林でも、トイ・ドールズのCDを扱い始めたので、それでも買って聞いてみます。

全然関係ないですが、時効警察のケラの回、見ました。
替え玉受験の話のだったんですが、かなり面白かったです。
犬山さんが出てたので「まさかもしか?」と思ったらそうでした。
来週で最終回なので、結構悲しいです・・・始めから見たかった。

Posted by: みしぇ〜 at 2007/09/09 09:34

>わっきーさん
そうそう。年取って尚、THE PUNKSなガリ具合。
ベースのトミー君は、THE ハードロッカーの成れの果て、的なおでぶでイイ感じでしたよ。

>Swankyさん
いいでしょいいでしょ。
行って来たけど、モッシュ嫌いなもんで
ちょとついていけなかったよ。(笑)

>みしぇーぅちゃん
聞いてみて〜。Our Last Almum? ってのがよかったよ。
今のところ最新譜かな。

ケラの時効、面白いよね。
森の荒熊。そして「またぞろけむたりぃ」
もう、何がなんだか!

Posted by: otama at 2007/09/10 22:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?