2007年9月 1日

動かず

夕方、電話。
「よくも悪くも変わっていない」とのことであった。

・大きな発作(痙攣のことかと)はないけれど、小さな発作(震える?)はたまに。
・体重は現状維持
・動かず、じっとしている

人間、欲が出るもんで
やっぱ「少しはいい兆候」的なものが欲しくなる。

まだ、我慢の時であり、
当のご本鳥が一番頑張っているのだからして
待つしかない、と自分に言い聞かせる。
減り続けていた体重(8/26->8/30で40g->35g)と減り続けていた体重が
3日経って維持出来ているのだから、まさに現状維持でしょう。
勿論強制給餌のおかげなのですが、餌の落ち(消化)はやはり少し遅いとのこと。

明日会いに行くのだが、
「自分でゴハン食べれるようになったらオウチに帰れるんだよ」と言う事を
言ってあげないと、と思った。
彼、今とても理不尽な状態かもしれない。
なので、それを言ってあげて、ゴハン食べれるようになったら
おうちに帰れる!って分からせないと、と思った。

恥ずかしくても、声掛けよう。言い聞かせよう。
センちゃんは言葉がわかる子(と思っている)だから。

今日は天気のせいもたぶんにあるのか、やはりちょっと落ち込んでしまい、
センちゃんのことを考えてはため息をついてしまっていた。
人間ですもの。
大きな声で、「センちゃん、元気になってココに帰ってきますよう」と
何度もお祈りをする。

お祈りしてくれている皆さんはセンちゃんを知らない方もいらっしゃると思います。
イメージが大事ですので、過去にアップしたセンちゃんのムービーを
再度リンクします。

意味不明のお喋りをするセンちゃん(QuickTime形式)
見れる環境ならば見てあげてください。

----------
借りてきたビデヨったら、
コピーガード付きでありましたよ。

コピーガードを外して色々行なうのは犯罪だそうです。
お縄になるそうです。

なので、諦めたよ、とココには書いておく。

コピーガードキャンセラー的なモノの購入も考えたけど
今はセンちゃんでお金が掛かるので、そちらの方面はちょっと。

でも、こういう不自由な仕様には燃える性質なので、
色々調べました。
こういうのを調べている時って、ホント楽しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

たまたまさっき見たテレビで動物専門?の霊能者が言ってたんだけど、
人間は何かを考えるとき無意識に映像をイメージしていて、
動物はそのイメージを感知するんですって。
だからきっと言葉はわからなくても通じるのかなって思った。
当然悪いイメージをすれば怯えるそうです。

みんなでセンちゃんにいいイメージを送ろう!!

Posted by: ペン♪ at 2007/09/01 21:52

ふたたびこちらもお祈りしていますよ〜。
がんばれセンちゃん!
祈りが届きますように!

Posted by: カオル at 2007/09/01 23:17

>ペン♪ちゃん
センちゃんと時間の約束をして破ると拗ねるので
絶対ヤツは通じてます。(笑)
いつもありがとうね。明日はセンちゃんが元気になっておうちに帰るイメージを伝えてきます。

>カオルさん
ありがとうございます。
祈り、きっと通じてます。

Posted by: otama at 2007/09/01 23:58

センちゃんかわいい。。。
やっぱり、ほっぺが堪りません。
明日、「食べたら帰れる」を知って「は!」っとされると思います。
きっとがんばられますね、センちゃん。

コピガード付きでしたか。
では、わたくしもビデヨのままで!

Posted by: Tamaki at 2007/09/02 00:36

mixiは更新が遅いので
この場所を見て応援メッセージを下さろうとしている方もいらっしゃるかと思い追記します。

センちゃんは、残念ながら
9/2の早朝なくなりました。

皆さんの応援は、センちゃんに届き、
そして、神様的なものが、一番の配慮をしてくれたと思っています。

応援ありがとうございました。

Posted by: otama at 2007/09/02 09:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?