2007年8月13日

オクターマ

行ってきました。奥多摩。
憧れの、奥多摩。

っていうか、「うん。奥多摩あたりなら、レジャーっぽいし、電車で行けそうだし、涼しそう」と言う理由で憧れていた、手に届く憧れ、奥多摩。

今回、「車でぴゅー」な人を当てもなく募集したら、
「車でぴゅーするよ」と奇特な人が申し出てくれた。

言ってみるもんだ。

で、立川まで電車でぴゅーと行って、
その後、車でぴゅーと奥多摩へ。

目指すは「滝」。
そんなアバウトな。

や、一応、「車でぴゅーな人」が調べていてくれたんで、それに便乗。他人任せ。

奥多摩、やはり涼しかったですよ。
東京都内と3〜5度位違うんじゃないかな。(体感)


涼しげな小川。


滝のウンチク


滝本体


こんなに見事な空と山と雲。

お店のおばさん曰く「画期的!」というスジャータ製のソフトクリームを食べ、2時ごろには山を降りる。
ロイヤルホストでカレー祭りに乗っかり、シダックスでカラオケして解散。

や、満喫です。

でも、歯の詰め物が取れました。ヤバイです。
明日即歯医者に行かねばならなくなったのだが、俺大丈夫か。
地元の行きつけの歯医者がないのだよ。(以前通ってたのは以前行ってた会社の近所だった)
友人が勧めていたところに電話してみるけど、
明日12時ごろ約束してんだよね。間に合わない気がする・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

川、山、緑・・・いいですねぇ。
フジロックを思い出しましたよ。
otamaさん、ついにアウトドア系に転身?

Posted by: カオル at 2007/08/13 22:46

最近はどこへ行ってもスジャータの画期的なソフトクリームばかりですよね。たしかセブンイレブンもあれでした。空港で350円で売ってたけど、いくらなんでもボッタクリ過ぎですよね。関係ないのですが、私は薔薇味が好きです。

Posted by: うおすけ at 2007/08/13 23:31

滝涼しそう〜。いいなあ。水浴びしたい〜。

スジャータのアイスって何?初めて聞きました。
おいしいのかい?

Posted by: ペン♪ at 2007/08/14 00:16

奥多摩よかったねえ。滝の周囲が涼しいのは、滝からの細かい飛沫で打ち水効果なのかな?日帰りできる距離にそういういい場所があるのって、やっぱりいいね。

スジャータのアイス、私も帰国中に食べました。梅、抹茶、チョコレート、塩バニラの順で美味しかったかな?えらく種類が一杯あったから何で?と思ったら、以前に製菓用品ショーで見た、オーナーが欲しがっていたマシンと同じだったので、ああ〜!と思いました。アメリカのベンダーのアイスはえらくまずかったですが。

Posted by: みしぇ〜 at 2007/08/14 01:15

今、四国におります!
昨日車で実家から旅立ち現在徳島に。
今日はこれから香川に向かって、温泉入ってうどん食ってくる予定です。
その後気力があったら愛媛の方も行ってみようかな。

明日帰ってくる予定だす。

Posted by: 海苔 at 2007/08/14 08:29

>カオルさん
滝までたかだか10分程度の山道でへばる私は
アウトドア派にはとてもなれません。(笑)
でも、「木」の力は偉大でしたよ。あの涼しさ。
都会もエアコンつけるより木を植えればいいと思った。

>うおすけさん
薔薇味、うまかとですか。私はゆずピールを食ったです。
あっさりしてました。
っていうか、アレ、今やドコでもそうなのかー。
画期的だもんな。。。

>ペン♪ちゃん
滝、よかったよ。足を浸してきました。
スジャータのアイスは、別段「うまい!」ってワケではない(普通)ですが
とにかく、方式が画期的なのでありますよ。

>みしぇーぅちゃん
滝の周辺が特に涼しかったのは、水効果でありましょうが
山に入ったあたりから格段に涼しくなったので、アレは「木」効果でありましょう。
やっぱ山はいいわ。虫さえいなければ。

スジャータアイス、塩バニラがあったのか。。それ食えばよかった。(笑)
あの方式は画期的だよね。私も種類が多いのでいぶかしんだら、
そういうカラクリだったのでしたよ。
しかし、アメリカベンダーのアイスはダメってのが印象深い(笑)

>海苔さん
海苔さんも満喫してますな。
お気をつけて旅をしてくださいー。

Posted by: otama at 2007/08/14 10:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?