2007年7月26日

アマゾナーとZippor

このブログにアフィリエイトを貼っている。
アマゾンとバリュードメイン。

バリュードメインの方は、未だかつて売れたことがない。
まぁ、ドメインなんか買う人はそうそういないのです。知ってます。

アマゾンの方は、自分で買う専門です。

両方とも試しに貼ってみただけで、何も期待していなかったし、
実情も案の定で、
もうひたすら自分で買ったCDやらDVDやら本やらたまには換気扇やらの数十円単位の単位で小さい貯金は貯まっていくのであった。

貼って数年。自分以外の買い物客を見たことがなかった。
っていうか、自分のアフィリエイトプログラムにログインしたら、自分の履歴が見える。ってな感じでして。
コレって期限ないのかな。俺って永遠に何も貰えないかも。
っていうか、貢献してないから当然か。

と思っていたら、今日アマゾンからギフト券がやってきた。

おお、俺の10円貯金もついにギフト券に。
と思っていたのですが、半年振りぐらいにアフィリエイトプログラムにログインしてみたら
自分以外の人が買ってる!
しかも、多分、同じ人。
驚きである。多分知り合いである。
だって知り合いでもない限り、わざわざ私の所で検索して買わないだろう。
何故なら私は文中リンクをほぼやらないから。

一体誰だろう。
誰であれ、ありがとうございます。
思わぬプレゼントでした。

今後も「自分しか買わないぞ」精神でやっていきます。
(ダメじゃん)

所で、今日もう一ついいことがあった。

以前使っていた携帯灰皿はZippoの灰皿でした。
アルミで出来ていて、非常に使いやすい灰皿でした。

その灰皿を、5/26のドアーズでのケラライブの際に
あろう事か、ドアーズ前の路上に置き忘れて来たのであった。

その後、色々と携帯灰皿を買ったのですが
あのZippoの灰皿以上に使いやすい灰皿はなかったのでした。

あの灰皿を手に入れたのは、近所で行なわれる商店街の小さな市でした。
タバコ屋さんが営んでいたフリマで買ったのです。

で、今日、そのタバコ屋さんにダメ元で
「市(いち)の時にZippoの灰皿を買ったのだが無くしてしまった。同じものなんかないですよねぇ?」と相談してみたら、「確かあると思うけど、すぐには出てこない」と言われ、
その後、棚をゴソゴソと。
で、私は「無理しなくても」と言ったのだが「いいよ、待ってて!」と自宅に脚立を取りに帰り、
棚の上の方から発掘してくれた。

あまりに嬉しく、2個買ってきた。

1個300円で売ってくれたのだが、
さっきこの記事を書くために検索してみたら、
あーた、1500円じゃないすか>定価

おじさん、損してるよっ!!

ってか、この先、タバコはこのおじさんの店で買うことにします。

ありがとう、おじさん!
俺、お得意さんになるよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:53
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

なんだかほほえましいお話だったんでアタシもにやけてしまった。
いいヒトって世の中にほんとにいるのな。

Posted by: angie at 2007/07/27 16:09

>アンジー
私が住んでるトコは、対面販売のお店が割と多くて、
いい人が多いのよー。
ホント嬉しかったよ>灰皿

Posted by: otama at 2007/07/29 21:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?