2007年7月17日

ひよこ電球

急に寒くなった。
ってか、7月なのにありか?この気温は。

こういう日はセンちゃんのことが気がかりになるってもんだ。

っていうか、朝、寒くなりすぎた時にサーモで電源が入るひよこ電球がついていない気がしたのだ。
うーむ。電球切れてるかも。と思ってしまったのは、電車の中だった。
そう思うと、いても立ってもいられなくなるが、会社だし。
とにかく帰りには電球を買って帰らねばならぬ。

職場近辺のデパートに電話を掛けて在庫をチェック。
在庫があった店に帰りに寄ることにした。
が、折悪しく今日は残業決定の日。
早く終わるよう(自力ではなんともならない残業のため)祈りつつ
終わったら即デパートへ。

だが、デパートの入り口に着いた瞬間「蛍の光」が流れておったわ。
月・火・水は20時までだと。

くぬぅぅ、と呟きつつ、新宿へGO。
小田急に駆け込み、ひよこ電球を買って急いでおうちへ。

幸いなことに、ひよこ電球は切れておらず、元気に稼動していた。

あーよかった。今日寒い思いをしてなくて本当によかった。

スペアがあると安心だから、無駄な買い物でもなし。

とにかく、寒い思いをしていなくて、本当に本当によかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:24
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そんな便利なものがあるのですねえ。
電球切れてなくてよかったです。
朝疑わしい事を思い出すと、気が気でない1日でしたね。
お相手が電話に出れないだけに。
あー、私も小鳥が欲しい。。

Posted by: Tamaki at 2007/07/18 02:24

ひよこ電球。語感がかわいいですね^^
最初、ひよこに導線を貼りつけて電球を灯けるものかと(汗)
…って、それは「ひよこ電池」か(汗)

otamaさんも鳥さんも、どうぞあたたかくお過ごし下さいませ。

Posted by: カトリーヌ at 2007/07/18 20:37

>tamakiちゃん
相手がお電話に出てくれれば一番いいんだけどね。
「モシモシ、ちょっと寒いデス」とかなんとか。
ああ、可愛くて萌え死ぬ。

>カトリーヌさん
ひよこに導線・・・。
「ひよこ電池」欲しいかも(W

鳥なヌクヌクしております。年なので寒がりなのです。

Posted by: otama at 2007/07/18 23:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?