2007年7月15日

万国点検隊レポ〜P-0(ピースーン)・オレの頭はNO-0(脳スーン)その9〜

さて、やばげな写真はカミングスーンにして
さくさくレポを終わらすことにしましたよ。
忘れちゃうし、気力もアレだし。

ドンと来い、色々。

って事で、7/2パーティ後半。

一位だった班へのビッグビックリプレゼントとは
平沢御自ら「可哀相な諸君の歪んだ体を直してあげよう」と言うことであった。
御自ら「杭抜き」してくれるですよ。

いいわね!ジャンジャン抜いて貰って来て!

と思ったんですが、一位になった班は何故か譲り合い。
美しい。
私だったら、「早く行って順番回して!」とかドカドカと蹴って壇上に上げそう。

結局抜いて貰ったのは、4人位だったような。

杭抜きの所作は「超ヒミツ」らしいのでココは写真掲載なし。

抜く時に、平沢が「(息を)吸ってー、吐いてー」と言いながら抜くんですが
その「吸ってー、吐いてー」でゴハン三杯いけるよね!と言う話になりました。
「吸って吐いて」を音源で売れば、フリカケとしても安眠グッズとしてもいけます。(どんなんだー)

抜く儀式の際、平沢が「さわりますよ。しかもXX(さわる場所)ですよ」と言ったら
抜いてもらう人は「ダメです」と答えていた。

いい会話。

その後も「ちょっと失礼しまーす」とか言いつつ、和やかに抜き作業(作業・・)は続く。

「マジシャンにしか見えなくなってきた」とはうちの班の子の感想。

途中、手順に間違いがあり、「余計ずれてしまった」事件もあり。

ダメじゃん!

そんなダメさもご愛嬌。

抜いた後、「黙った足を語らせる」方法を説明。
ココも割愛。

その後、SP-2の退場での撮影会。

この後、式次第は前回のレポに書いた「プチプレゼント、直接平沢が選んでくれる」へなだれ込み、
前回書いたように「左のハコ」を選んでアロマキャンドルを貰ったのであった。

接近した際に撮った(望遠じゃない)写真はこちら。

もう一つの班は、お香とお香立てを平沢から選んでもらっていた。
が、自分たちが貰った興奮で、実は貰うシーンはよく覚えていません、ゴメンなさいTT。

その後、「ケイオスユニオン個人賞」が三名いらっしゃると。
まず、一人目を平野さんが発表する。
「遠路遥々、中国から参加をしてくれた」

!!!!

我が班の中国娘ではないか!

中国娘は、チベットの風習で「相手に感謝の意、尊敬の意などを示したい時に首に掛けさせてもらう」"カタ"と言う布を持ってきており、それを平沢さんに渡すのが夢だったんです。
その夢が現実になる。
涙声でカタの説明をし、掛けさせて貰えないか、とお願いする中国娘。
そして、それをもちろん承諾する平沢さん。

本当によかったね。

二人目は、「平野さんから賞」。
平野さんが七つ道具を置き忘れたのを、持って走ってきてくれた、との事で
コレも我が班からKさん夫が選ばれた。
すごいよ、三班!

そして三人目は、最年少未成年ながら、SP-2(ヘレン)にチューをされてしまった、7班の男の子であった。
この子は、自分でもTarboを持っていて、今回の旅行でピックガードを外して持ってきていたんです。
それにサインを貰っていた。
この子もボロ泣き。

感動の個人賞でありましたよ。
恐らく、我が班が点取り合戦で点数がよかったのはこの二人が居てくれたおかげなのではないだろうか、と想像しています。
おこぼれに預かっちゃったよ。ありがとう。

この賞の授与を持って、パーティーは終わり。
しめの言葉は平沢さんから
「それでは、ただいまを持ちまして2007年万国点検隊P-0終了いたします。これにて解散。」

後は平沢さんへのプレゼント渡し合戦がはじまります。
時間が巻いているのでとにかく早く渡せと。(笑)

私は手ぶらで来たので眺めてました。

そして、平沢退場の後、食事代の請求。「4回分1400バーツ!」とサトゥーが叫ぶ。
オレとウスさんは数え間違えていて、350バーツ足りない。
生々しい話は、平沢退場の後で、との事で、
お金に気をとられながら平沢を拍手で送る。なんということでしょう。

結局、同じ班のneneさんに350バーツを日本円と交換して貰い、
ウスさんも同じ班の人に換金して貰って、事なきを得る。ギリギリセーフだ。

お金を払った後、部屋が混まないうちに退散です。着替えなきゃ!と思い
いち早く会場を後にする。
頭の中にはそれしかなく、「おめかし写真を後でみんなで撮ろう!」と言う約束を忘れてました。
かなりのショック。

記念撮影は、平服(笑)に戻った後ホテルのロビーで撮りました。
いい記念。でも、終わっちゃう。

この後19時にロビー集合でバスに乗って飛行場へ。

飛行場は混乱を極め、パスポートと航空チケットが飛行場で配られる。
また、バンコク止まりの人、中国へ向かう人、日本へ戻る人、と色々ややこしい。
団長及びボランティアの隊員たちによって配られるチケットとパスポート。

その時。
黒づくめの服の人が、前後(だっけ)に警備員を従えて通り過ぎていく。

平沢であった。

最後まで気が抜けない、点検隊・・・。
終わりって言ったじゃない!

カメラはカバンにしまわれていた為、写真はないけれど、眼カメラで激写。

その後、無事航空券を貰って、荷物を預けて一息ついていると
ウスさんが柱の向こうに平沢を発見。
近づいていくと、柱にもたれた平沢がいるではないのよ。

うっはー。マジすか。近づいてもいいすか。
ざぜんさん、ウスさん、が先に握手して貰っている。
オレも、と思ったが、私は実はものすごい「汗手」なのです。
「汗手なんで・・・」とか言い訳しながら、ズボンのモモ部分で右手を拭きまくるオレ。
握手の際、平沢からお言葉が!

「これから成田直行ですか?」
「はい」

会話終了。

なんてステキなお天気会話!

でもね。でもね。
あの1秒ぐらいの時間は、オレと平沢さんだけの会話でしたもの。
もう、それだけで嬉しくて。
っていうか、成田直行万歳!
っていうか、バンコクワンモアナイトを選んでいたらもう少し会話も弾んだかも、と今振り返って思ってみたりもするが、それは私の身の丈には合ってない。
アレで十分。アレが丁度いい。

本当に嬉しかったです。

その後搭乗手続きを済ませてから余ったバーツでチョコとお香を買う。
バンコクまでは班ごとに席が近くて、最後の盛り上がりとばかりに話に花が。
途中でトイレに行ったのですが、機内サービスの人にはさまれて席に帰れなくなり「こいつは困ったぞ」とウロウロしてたら、Waiさんが呼んでくれて、Waiさんのひざに乗って機内サービスの人を回避。

貴重な体験をしました。(笑)

バンコクに着いたら、ろくすっぽ案内もされずに乗り換えに向かう。
が、バンコクの空港、でかすぎ。
喫煙所を探しつつ、掲示板で表示されていた搭乗口に向かうが
歩けど歩けど、喫煙所も搭乗口もない。
巨大ショッピングモール。巨大すぎ。店なんかイラねーよ、とぶつくさ言いながら歩く歩く。

結局やっとの思いで見つけた喫煙所は搭乗口の近所で、振り返ればいい塩梅であった。

帰りの飛行機は席もウスさんと離れてしまい、しかも真ん中中央の席だったため腰が。。。
しかも、深夜なのに中途半端だったため薬も飲めず、薬が飲めないと言うことは眠れもせず。
クタクタになって、日本へ到着。

成田で、隊員が揃うのを待ち、団長にしめて貰って、P-0は本当に終了しました。
団長は、最後に「0」の札を出していました。

あの、最後の「0」が、今でも胸に焼き付いています。

その後、ウスさんはタバコを吸いたいとの事だったけれど、私は鳥のお迎えの時間があったため、集団と離れ、一人でスカイライナーの駅に向かう。
切符を買っていたら、K夫妻とナミ王さんが向こうに見えた。

手を振って呼ぶ。ナミ王さんは喫煙者なので、一緒に帰れるよ!と思っていたら、非喫煙者のK夫妻も喫煙車に乗る、と言う。
「だって、モクモクだよ?」と言っても「一緒に乗る」って言ってくれた。
嬉しかった。

楽しかった思い出を4人で語り合いながら、日暮里まで。
また必ず再会することを約束して、お別れ。

今、思い出しても本当に本当に楽しい旅でした。

特に三班のみんなと行動出来たことが一番楽しく、そしてみんなと仲良くなれた事が本当に何よりも宝物だな、と。

この楽しい旅を(そして格安の旅を)用意してくれた、平沢さん、ケイオスユニオンのスタッフさん、現地ガイドの方、団長、高橋さん、大和久さん、その他関係者の方々、隊員の皆様、三班のみんな
本当に、本当にありがとうございました。

私、これからも生きていけるよ。

-------切り取り線--------
ISO感度で出たザラザラした粒子を取り去ってくれるソフト発見!

Neat Image

今日はこのソフトを発見し、粒子を除去しまくってました。
パーティの時の写真は誰にも渡せないよ、と思ってたけど
このソフトのおかげで、見せられるものになりましたよ。
いいソフトが出たもんだ。

後、デジカメにも興味が出てきたので、新しいデジカメをいずれ買おうかって事で
昨日の同期会で「富士のFinePixがいい」と聞いたので調べてみたら
いい感じのネオ一眼が出てました。

FinePix S9100

コレ、いいなぁ。値段も手ごろだし。
すごく欲しくなりましたが、今はまだ流石に我慢。

いずれ買おう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:45
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

貴重なレポありがとうございました!

本当に良い内容だったんですね。うらやめしーです!
Myタルボにサインしてもらった青年もうらやましすぎ!
少しでも現場の雰囲気や中身がしれて、とてもよかったです。
ありがとうございます!

ケラの方はなんか具合がよろしくないみたいで心配ですね。
月末のライブは大丈夫なのか…ちなみにフジロックはやめました(笑)

Posted by: キシレコ at 2007/07/16 00:13

読んでるこっちまで行ったような気分にさせてくれる楽しいレポをありがとう。
なんか、青春じゃーん!こんな旅行ができたotamaさんがうらやましい。
キングと話もできてよかったね。

Fine Pixいいっすよ。ワタシも二代目使用中(コンデジだけど)
一眼も出たんだー。欲しいなー。

Posted by: ごまち at 2007/07/16 00:13

おつかれさまでした!
レポ読んで、実感がますます。
また同じくらい楽しい時間を共にしたいです。

Posted by: Tamaki at 2007/07/16 00:46

その後お腹の調子はいかがですか?
衝撃がいっぱいあったせいもあるかもですね。
うちも夫婦でヤニーズなので肩身狭いです。
しかも最近なじみの喫煙所がどんどん撤去されてて・・・うう

舟の上で隠れきれない平沢さんいいですね〜。
そしてジワジワ身を潜める平沢さんもっといいですね〜。
Ice-9が琵琶に見えました。nGiap法師?

点検隊BBSの方にもまたレスつけちゃいました。
あちらに書きたいなと思ったこともあったので。

楽しく読ませていただきました。
本当にありがとう。
今後もまた読みにきます。

Posted by: ポン at 2007/07/16 17:52

おつかれさまでした〜。
レポを読んでいると、なんだかアタシが行ってきたような気がして、とても楽しかったです。
お腹はすっかりダイジョブですか?
これから、日常に戻ってがんばってください。

Posted by: angie at 2007/07/16 20:13

>キシレコさん
ども、最後まで読んでくださりありがとうございます。
や、初心者にも優しいイイイベントでした。参加出来てラッキー。
雰囲気が少しでも伝わっていればいいのですが。

ケラ、具合悪そうですね。。病院行ってるから大丈夫かな。
リハ、ちゃんと出来ているのでしょかねー。
ってか、フジロックを蹴っての参加ですか!(笑)
でも、今後2年やらないって話なので蹴って正解な気がします。

>ごまちー
この年になって青春な旅行でしたよ〜。
ホント楽しかった。KINGと会話(と言ってしまえ)出来たし♪

FinePix、本当によさそうですね。ああ、欲しい。でもお金がない。。

>Tamakiちゃん
また同じぐらい楽しい時間を共有し続けましょう。
これからも先は・・・長い!(サトゥーの真似)

>ポンさん
おかげ様で、おなかの方はもうすっかり平気です。:)
夫婦でヤニーズ!お友達になれそうです。(笑)
最近本当に肩身が狭いです。
舟での平沢は「だんだんだぁれがめっかった♪」状態でしたよ。(笑)

今後ともよろしくです♪

>アンジー
おなかはすっかりダイジョブです。
日常、嫌々頑張ります。(笑)
楽しく読んでもらえて光栄っす。
文才がないので、どれだけ再現出来ているかは疑問ですが(W

Posted by: otama at 2007/07/16 22:10

レポ楽しかったです!
点検=竜宮城だったのね。。。
Coming soonなお写真を震えて待つ。

おなかの調子が良くなってなによりです。
ワタシの心はすでに月末のシンセに飛んでます。

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/07/16 22:38

>29番さん
点検、玉手箱を開けず永遠に住まいたかったデス。
月末のシンセ、休業前の大騒ぎ。
スイッチ切り替えて参りますわよ!

Posted by: otama at 2007/07/18 00:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?