2007年7月15日

同期会

5月に同窓会(東京支部)があって、
あまりに楽しかったため、早々に同期会が開かれた。

で、今日行ってきた。

銀座の街はかなり強い雨。
そして、銀座は久しぶり。
有楽町マリオンで待ち合わせたのだが、JRの看板の「有楽町マリオン」表示にだまされ、京橋口から出てしまい、マリオン方向がサッパリわからない状態になる。

いつも、中央口から降りてたので、景色が違うため10分以上さまよう。
結局キヨスクのおばちゃんに聞いてたどり着く。

卒業以来の友人を出迎えて、ロッテリアで少々お茶を。
お土産で久留米ラーメンを頂く☆
嬉しいTT

その後は迷わず会場の居酒屋へ。

何人来るか知らなかったんだけど、17人も集まりましたよ。
懐かしい話に花を咲かせ、あっという間に3時間が経過しました。
色々ヤンチャやってた頃の話とか、
1年の頃行った研修旅行で女子の部屋へ行って一晩中正座させられた男子の生の声とか。
(たまたま話題に出て、ご本人がいた、という。)

どうやら、ボコボコに殴られて一晩中正座だったらしい。
そして、その時の風紀の先生の一言「こいつら、やったのか?」

うん十年前の高校一年生はそんなに簡単に「やっちゃった」りしませんよ。

しかも、当時モテモテだった男の子を交え数人で部屋訪問してたらしく、
モテモテ君に女子が質問攻撃をしてて横で「うんうん」ってうなづいていたら
先生に見つかったらしく、「うんうん」でボコボコ&一晩中正座の刑って
とても理不尽だった、と言う。

そりゃー理不尽だわな。

色々と裏話が聞けて面白い。

私は結局三年間女子クラスだったので、男子の話は非常に新鮮でしたよ。

席が長かったので、殆ど話せなかった人もいましたが
とても楽しい3時間でした。

また、やろうぜ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うわー良いなあ!もう同期会あったのか。早えー。楽しかったもんねえこないだの。

17人も集まってしまうのか。誰がいたんだろう。
どっかにこのお集いのレポみたいなサイトはないのかな?
直メでも良いからメンツが知りたかったりする。すごく。

Posted by: ぼの at 2007/07/15 07:51

いーなぁ!!
アタシも加わりたかったよん。
でも極貧生活ではそうもいかんのだ(涙

正座でボコボコなんてアタシたちくらいで消えたろう、多分。

男子、女子の響きが懐かしかったりする。
青春だったねぇあの頃は。

Posted by: angie at 2007/07/15 14:04

はるばる参加した甲斐があったほど楽しかったです(* v v)

みんなどんなに変わってるんだろうとドキドキしてましたが
あまりの見た目の変わらなさに驚きました。(男子除く)
仕事や家庭はいろいろで、生活面はあの頃とは全然違うはずなのに。

なんとあの場で、現在の私の居住地に越してくる友だちが見つかったので、
次の機会はきっと迷わずに済むでしょう。
ってまた行く気な自分が怖いです…。

Posted by: なお at 2007/07/15 18:55

>ぼのちゃん
全てのメンツの名前はわからんけど
名簿作ってたから、多分後から名簿来ると思う。
そしたら教えるよー。

>アンジー
正座でボコボコってのも、今振り返れば必要だったんじゃないかと思う。
ボコボコされた本人じゃない人が言うのもなんだが(W
全くもって青春でしたわ。ホントに。

>なおちゃん
お疲れ様でしたよー。ろくすっぽ案内も出来ない不出来な俺でゴメン。
でも、楽しんでくれてて嬉しい。
しかし、男子は何であんなに面差しが変わるかね(笑)
また絶対来てね!

Posted by: otama at 2007/07/16 03:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?