2007年7月 8日

万国点検隊レポ〜P-0(ピースーン)・オレの頭はNO-0(脳スーン)その5〜

随分と長くなってしまった。
とはいえ、先もまだまだ長いのだ。

途中で放り出してしまえば楽になるかしら。
6/30続く!!のまま1年とか。
そんで、曖昧で嘘だらけのレポを1年後に上げる、とか。

そんな逃避策が頭を過ぎりましたが、今日も書くよ。

6/30 続きの続き。
誘われたボートバー。それは、プーケットのゲイ街(?)にあるらしいその手の小さなお店。
ヒラサワもよく行く、との事。

その夜の平チャン(平沢チャンネル)で、平沢はこう語っていた(らしい)。(見れなかったから翌朝集会所で見せてもらった)

ところで、私が見せられているのは、謎めいた夢や、難解な幻影ばかりではない。 時にはSao-0が私に、つかぬまのくつろぎを与えてくれている夢を見ることがある。そうだ、あの時に見た夢の中で新聞の日付は6月30日だった。夢の中でSao-0が私の歌を歌っている。確か私の時計は9時30分を示していたはず。その日が来たら、ボートバーに行ってみることにしよう。

これは、オプションイベントであり、全員参加イベントではありません。
9時過ぎだかにロビー集合で、ぞろぞろとアリンコの行列の如くプーケットの繁華街を歩いてボートバーへ向かう。

結構な距離を歩いた気がするけど、全てが繁華街だし、知り合いが側にいるので怖くない。
怪しげな店へ眼をやったり、色々と楽しめた。

ボートバーへ到着。殆どの人が来たと思われるのでかなりの人数が小さな店に吸い込まれていく。
(ココでの出来事は殆ど順不同だと思ってください。)

ボートバーの店長らしき人から挨拶。ドリンクを頼んでね☆というお願いの後、昨日着物姿で踊っていたヘレンさんのショー。
その後、ちょっと間が空いてから、鳴り響くセイレーンのイントロとともにショーが始まる。
やたらと背が高く、男前のオールバック、ハイネックの男がヒラサワの曲を完全リップシンクロ。
よく覚えたなぁ、と感心すると同時に、セイレーンが大好きな曲だけに一緒に歌ってノリノリな私。

ふ、と2Fに眼を見やると、おやおや、ヒラサワがSP-2に囲まれてニコニコしながらショーを見ていたよ。
悔しいので無理な体勢から激写。

Boat01-thumb.jpg

その後、女性(ビール一気飲み)・男性(椅子取りゲーム)で選ばれた数人がステージに上げられ、買った人に商品のTシャツが与えられる。

そのゲームの間だったか、スミマセンこの辺はオボロです。
ヒラサワモドキショー第二段。「死のない男」。こんなリズム取りにくい曲をチョイスするなんて。と思いつつ、やはり完璧なリップシンクロを堪能。

ヒラサワモドキ、こんな感じ↓

そんなこんなするうちに(あー、忘れている、色々☆)白虎野が掛かり、会場の老若男女(!)が一気に盛り上がる。

イントロ部分
ヨイヤー・ヨーデル・イヌー・ゲイゴー・ニーハーァーイ(空耳) 「フゥ〜〜〜!!!」

うん。妙な感じで盛り上がってる。
みんな楽しそうだ。オレも楽しい。フゥ〜〜!!とは言わなかったけど。

そんなこんなするうちにお開きの時間。2Fには一旦引っ込んだがまた戻ってきていた平沢。
(この辺、本当にオボロです。抜けや間違いが多数あると・・・)
みんなステージに上がって、2Fのヒラサワを激写大会。
スタッフが帰れ、と言っても誰も帰ろうとしない。
しぶしぶヒラサワが口を開く。
「これはイベント外だから、喋るのだ」

バカボンのパパ、キタ!
※今回のヒラサワは「無口な人(nGiap)と言う設定になっていて、「杭を打たれたので、喋れなくなった。ただ、「特定の音楽」が掛かっている間、SP-2の口を通してならば言葉を発することが可能」と言うことになっているのであった。

ってことで、「nGiap」ではない、ヒラサワ↓
Boat03-thumb.jpg

「みんな、もちつけ!」感がステキ。
(2007/7/27追記:いぇーい。事務所からNG喰らいました。差し替え写真がないため、NGマークをこしらえまたよ。)

話した内容も、もう殆ど覚えていないのですが、「左向け左!解散!」だけは覚えてるよ。
頑張れ、オレの脳みそ。

さて、外に出るとTukTukでピストン輸送。
ボートバーの前には、タマジャック(Sekoさん)が来ていて、また握手する。汗手なのに、すまないなぁと思いつつ。

部屋に帰ってシャワー浴びて就寝。多分今日も午前2時ごろ。

7/1 朝
朝早くに眼が覚めてしまう。6時半ごろ。
トイレがてらにドアの前に行き、紙が入ってないかチェック。
やっぱり入ってたよ、紙。

紙を見つけてしまい、興奮して二度寝が出来なくなる、お脳のミソが単純な私。
遅寝早起きで体がだるいのに寝れもせず悶々とウスさんが起きるのを待つ。

「貴方達は、すでにPaired-0のある場所を知る情報を持っているはずです。」とか言われちゃってるけど、持ってないはず。少なくとも私は。

ま、考えてもしょうがないので、支度をして朝食へ。
夫婦で参加の(なんと新婚旅行)Kさん夫妻と楽しい朝食。
朝食は充実していて美味しい。今日はオムレツじゃなくて目玉焼きをチョイス。しかも2個。食いすぎ。

10時に集会所に集合。
平チャンの上映会の後、昨日取ったキャンディによって行動が分かれることになる。

砂の入ったハコから青いキャンディーを取った班は「青の班は砂のハコを選んだ理由に基づいて行動せよ」とのヒラサワからのメッセージを受けて11時までに戻って来い、と言うことで外におんだされる。

緑のキャンディを取った班は、黄色い機械と10分格闘し「空の四つの絵をスケッチしてください」とのメッセージ。そしてスケッチした紙を団長に渡せ、との事。

我々は緑のキャンディなので、黄色い機械と格闘することに。
だが、全く持って分からない。使い方すら分からない。アンテナが立つ立たない、というのと、メートルが表示されたので、とりあえずメートルが小さくなる方角を探してホテルの敷地内をさまよい歩きに歩いてタイムアップ。

課題は「4つの絵を描いて提出せよ」だったが、何も分からなかったので見当すらつかない。
見当がつかなけりゃ、適当な絵を描いて提出しよう、と言う事になり、小娘らに絵を適当に描かせて以下の絵を提出し、団長をギョッとさせてしまった。

見てないことが丸分かりのステキな適当絵。

後で聞いたら、平沢も絵を見て笑っていたとの事。しめしめ。
でも、減点1だったそうです。逆しめしめ。

この後、青緑の班が揃って班長に紙を渡される。
空の四つの目の機嫌が悪い、とか印に従って歩けとか、Paired-0を見つけたら元いた場所に戻れとか描いてあった。

そして外に出てガイドさんについて歩いていくイベント。
説明では「前に一人、真ん中に一人、後ろに一人」ガイドさんがついていってはぐれないようにする、との事だったが、先頭付近にいた私は「ガイドが二人話しながら先頭を歩いている」というのを目撃してしまう。

ダメじゃん!誰かはぐれちゃうよ!

クネクネと道を歩き、最終的にたどり着いた場所にはPaired-0。

写真に収め、集会所へ戻ったら、またまた指示書を渡され(確か。病院がどうこう、と言う文を見た気がするけど手元に残っていないので紙で渡されたに違いない)
「今通ってきた道を地図に記して、これから行く場所を導き出せ」と言うじゃない。
そのための、地図。(飛行機で渡された指示書)
バンコクでウスさんも気がついて取っていたけど、
私はウッカリと忘れていた地図。

と言う事で班で今来た道を地図に書き込んでアレコレするけどサッパリ分からない。
他の班もわからなかったようで、タイムアップ。

集会所を出て食事へ行くことになりました。

そのままバスに乗り込みレストランへ。
バイキング方式で、青菜の炒め的なものが非常に美味しかった。
ココで確かトムヤムクンっぽいスープも出たんだけど、やはり辛すぎて食べれなかった。
辛くなければうまいと思うのに。トムヤム君。

後、水が足りないっぽかった私とウスさんはココで豊富に出される水をペットボトルへ補充。
よし、これで今日の水は多分大丈夫。

ゴハンが終わったら、やおら出発。
行く先も分からぬまま〜。(こんな歌あったよね?)

バスの窓にぶら下がっていた、新キャラ。

わぁ、何の植物だか、全く見当がつかないよ!
「よくわかんないけど、キノコ?魔法の?マジックマッシュルーム?」と三班で盛り上がるが、結局何かは謎のまま。
表情が味わい深い点にも注目。口は笑ってるけど、眼は笑ってない、的な。

こんな新キャラを紹介しつつ、今日のレポはココまで。
続きは明日以降!

-------切り取り線--------
ウスさんが犬カフェを買いにメカノに来ると言うので会うことに。
店長と話が盛り上がりすぎました。
そして、店長は私の日記を見て「あー、あの不真面目な三班だったのか」と思ったそうです。
不真面目じゃないよ!それなりに一生懸命だったよ!謎解き以外で!
っていうか、謎解きに真面目な子もいたよ!(中国娘と小娘)

フォローになってないフォローをしつつ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

一番下の写真、プーケットの特産品カシューナッツじゃないですか?

Posted by: プルプル at 2007/07/09 21:25

あの新キャラ、プーケット空港の土産物屋にたくさんぶら下がっているのを見かけました!!カシューナッツなんですか?

Posted by: うおすけ at 2007/07/09 23:09

平沢モドキといい
カシューナッツ君といい
すべてに漂う場末感とゆるさがステキ!

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/07/09 23:36

>プルプルさん
カシューナッツで正解のようです。ありがとう!

>うおすけさん
新キャラ、カシューナッツだったようです。(笑)
この年になっても、色々知らないことが多すぎる〜><

>29番さん
本当に色々よかったよ。ゆるかったり、ハードだったり。(笑)

Posted by: otama at 2007/07/10 21:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?