2007年5月22日

既視感とジェネリック他

どこかで見たことがある気がする。

プリンセス天功オフィシャルブログ

誰か天功に注意するヤツはおらんのか。

これはアレだ。愛生会のHPにそっくりだ。

要するに、センスがゼロだ。
ビシッと言ってやってくれ、誰か。(他力本願)

昨日のジェネリック問題の続き。
コメントで教えていただいた部分を。(カオルさん、感謝)

「選べるように」ではなく、将来的には「ジェネリック基準で新薬を使う場合はその分自己負担」へと持っていきたいようです。

医療保険、後発薬普及へ見直し・政府検討

効き目や成分が全く同じでない以上、ジェネリックに合わせる、という事自体が無茶苦茶ではあるまいか。

医療費も減らしたい。介護費も減らしたい。年金も減らしたい。
そして戦争やりたい。
そんな感じに見えます。

コメントにあったパンフレットの上カテゴリにあった部分に
色々と書かれていました。

http://hodanren.doc-net.or.jp/kenkou/

後、変だぞ、と思う件がもう1件。

【著作権】とんでもない法案が審議されているたけくまメモ

一見、何だかいい風に見えなくもないかもしれん。
でも、あれですね。パロディすら出来なくなる世の中になりますね。
真似てる、真似てないは主観だったりすると思うんですが
(中には明らかにオイオイ的なものも多数あるかと思いますが)
その線引きって誰がやるの?明確な線引きはあるの?
著作者以外がやっちゃうの?

知らないトコで知らないコトが色々決まろうとしてますよ。
気をつけろ!オレ!

ま、気をつけた所でアラアラと決まっちゃう時は決まっちゃうんですけど
知っておくに越したことはないかと。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:11
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。