2007年5月19日

似合う色

今日は友達と青山(オシャレプレイス!)へ
パーソナルカラーレッスンを受けに行った。

南青山YN-nouveau

オシャレプレイスで緊張するわ!と思っていたら、
月見ル君想フのすぐ近所。
まぁオシャレプレイスには違いないんだけど、
馴染みがある場所でなんとなくほっとする。

まず、パーソナルカラーとは何ぞや、と言う所から始まり、
カラーは4つに分けられること(春・夏・秋・冬)を教わり、
自分が持ってるイメージ、なりたいイメージ、当てはまると思うものを選択、という
ペーパーのアンケートみたいなのがあって、
大体その人がどれか、というあたりをつけていく。

私は自分では「春」だと思い、「冬」に憧れている、と言う感じだったのだが
実際に布を当ててみると、どうやらど真ん中で冬、サブ的に春、らしかった。

春・夏・秋・冬、と言うと、春はパステル、夏はビビッド、秋は枯葉色、冬はモノトーン、と言うイメージだったのだけれど、パーソナルカラーでは、冬はモノトーン及びパステル及びビビッド系、
夏はグレイがちょっと混ざった感じの渋い色、と思っていた色と違っていて「へぇ〜〜」って感じ。

今まで着ていた服やメイクの色選び方面は方向的には大筋外れていなかった模様。
ただ、口紅の色だけが間違っていた模様。

実際に、パーソナルカラーを使ってメイク(アイシャドー・チーク・口紅のみ)を行ってもらう。
オレ、今まで化粧法とか知らなくて、適当に塗ってただけだったので
「ほう。世の中の女性はそんな感じで化粧をしていたのだね」と新たな発見。
次回会うときは別の私よ。(嘘)

最後に生年月日から割り出される運命色みたいな感じの紙を貰って
タロット占いがおまけでついて、2時間オーバーで三千円。

や、安いでしょ、これ。面白かったし。

タロット占いでは「男は出来ますかっ!」と言う露わな問題を占って貰ったが
「別に無理くり探そうとしてないでしょ?それより、別の方面で熱心になる事がある」といわれた。
「仕事かしら?」とか言ってたけど、私は心の中で「それは点検ですか?点検な気がします」と激しく繰り返していた。

ちょっと遠い目になった。

あ、ダイエット全然だめです。
後1週間、夕食を減らします。腹いっぱい食いません。ゴメンナサイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

OL友達が2万くらい出してやってもらってたよ、ソレ。
それは個人宅に半日くらい篭って見てもらうらしいけど。
色見本みたいのをもらうようで、服買うときいつも取り出して見てた。

Posted by: ごまち at 2007/05/20 00:11

>ごまーさま
色見本はプリントアウトしたのを貰ったんだけど
色が甘くて、これは多分使い物にならない。(笑)
2万円とかだと、きっと布の色見本をもらえるんだと思う。
ネットで売ってるとこ見つけたので買うかどうか逡巡中。

でも、自分のタイプがわかったのが面白かったス。

Posted by: otama at 2007/05/20 21:47

こっちはまだ運動続いてますよ!
バドミントンは道具もそろえて本格始動な感じですわい。
筋トレちゃんも、なんとなく続いてますだ。

Posted by: 海苔 at 2007/05/20 22:29

>海苔さん
がんばって〜></

Posted by: otama at 2007/05/22 00:02

や、やすいね。
行ってみりゅ!

Posted by: ペン♪ at 2007/05/27 21:49

>ペン♪ちゃん
や、安いでしょ?行ってみて!

Posted by: otama at 2007/05/28 00:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?