2007年4月19日

ジンセイと戦う

ケラ様がお苦しみである。
ジンセイでお苦しみである。

沈黙を破る音。

なんか呼ばわり。
そして子供じみた、二十歳の頃のケラに共感を寄せる俺であった。

戦って!そして最終的には勝って!

普段勝ち負けなんざどうでもいい、と思うようにしてますが
こればかりはケラに勝って頂きたい。
ジンセイに負けて、芝居の出来がイマイチだったら、私は悲しい。

大体、「愛をください」とかオネダリするってのはどうよ、と思うよ、あの歌。
せめて、おこめをください、或いは、おこめ券をください、等であれば
生活に困っているんだなぁ、と同情も出来るのだが。

つっても、私の中に浮かぶのはオリジナルではなく、
カンノがアコギをかき鳴らして歌う姿なのですが。(ドラマによる刷り込み)

私、音楽の趣味が少数派と思われるんですが、
少数派でよかった、と心から思います。

消費される音楽ではなく、蓄積される音楽を身に着けて生きていると思うから。

とりあえず、
ジンセイやらナガブチやらその辺のアレに
騙されず、泣かず、
でも、Zinsay!の「おどり」は最上級のラブソングだ、と涙するココロで育ってよかった。
アマノジャクでよかった。
サブカル好きでよかった。
有頂天がずっと好きでよかった。
平沢に出会えてよかった。

自分の趣味って、そりゃー私自身の趣味だから好きなのは当ったり前なのですが
でも、私は自分の趣味は本当にセンスがいいと思うよ。俺にとって。
当ったり前ですが。

俺の趣味、サイコー!(自画自賛)

今はジンセイじゃなくてヒトナリらしいよ、というツッコミはナシで。
ジンセイ、と名乗っていたからこそ、おかしさ倍増じゃないか。
ヤツは忘れたがっているのかもしれんが、私は一生ジンセイと呼ばせてもらう。
フタナリ、と名乗ったら尊敬してやってもいい。(上から目線)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:27
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ジンセイさんって、あの「やっと会えたね」の方ですね。
うひゃぁ〜!
otamaさんの趣味はとてもオリジナリティがあってすばらしいと思います。
ぜひそのまま突っ走っていってください。強気でゴー!
しかしジンセイさんは芥川賞まで取ってるんですね。うーん。

Posted by: カオル at 2007/04/19 23:26

ワタシは頑なに「エチョーズ」と呼んでますが、何か?

Posted by: ぜろり at 2007/04/20 00:48

この勝負は私もケラさんに勝っていただきたい。切に。

大体あの歌は菅野美穂がああ歌ったから良かったのであって、辻やその他男が歌ったら暑苦しくてやだな〜。
ケラさんの世界はあまりよく分からないから「ふ〜ん?」で済ませてた事が多かったけど、今回の気持ちは本当によく分かった。辛かったろうな。

私もいまだにエコーズか辻、だな。歌も宝島か何かの連載文も嫌いだった。何かがこう、イライラする感じ。感性が合わないのかな・・・べつにじんせいと感性が合わなくても、どうでもいいけど。

Posted by: みしぇ〜 at 2007/04/20 06:19

ケラリーノ様の「 トリしかやらない byジンセイ」のお言葉でかっつりしたのがとてもスカッとしました。
でも、また戦ってるんだなー_| ̄|○

ビバ!るーしゅさんの趣味!!

Posted by: リルカ at 2007/04/20 06:35

ケラばんばれ・・・・ポソ

Posted by: ひなた。 at 2007/04/20 08:23

うーむ、otamaさんとわたしの音楽趣味ってビミョーに重なってるところありますね。
ジンセイはなにしろデビューライブから恥ずかしいラブソング歌い始める頃までは通ってましたから。
そのあとものすごく嫌いになったのですが(爆

Posted by: シリキ at 2007/04/20 11:25

>カオルさん
賞なんて、そんなモン。(とかいいつつ、読んだことないけど。読まないけど)
趣味に関しては、もうGOGOですよ。

>ぜろっち
えちょーず。
腰砕け感がす・て・ち。

>みしぇーぅちゃん
なんか、前後の歌詞も「猿が猿真似」みたいな、なんだか言い古された内容だったような。うろ覚えだけど。
ケラの世界も、機会があれば是非知ってください☆

>リルカんヌ
言いたい放題言って逃げ回ると言うところが、なんだか如何にもケラらしい。
そういう微妙なトコが好き☆

>ひなちゃん
きっとがんばるよ、彼は。

>シリキさん
えーっと、すんません、私ジンセイ好きだったこと、ないです・・。
ゴメンナサイ。

Posted by: otama at 2007/04/20 21:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?