2007年4月15日

進捗

昨日は予定通り19時に掃除スタート。
問題が小さい部分から着手。
23時過ぎには、台所のスペースにして半分が概ね片付く。

掃除機すらろくすっぽ掛けていなかった部屋なので
マスクをし、転がっているゴミを荒く分別しつつゴミ袋に放り込み、
掃除機片手に埃をやっつけつつ、雑巾でジャンジャン拭いていく。

ローラー作戦ですね。

ただいま洗濯中。

今日は11時頃より、最大の難関であるシンク、ガス台周りに着手予定。
ココ一帯が終われば、もう台所はほぼ制覇したようなモンなので、
後は、会社から帰ってきて日々1時間ほど掃除に割けば
「人を呼べる部屋」ではないだろうが
「人が入ってもギョッとしない部屋」にはなるだろう。
夕方には何とか終わらせたい。

それにしても洗剤に弱くなった>手
昔は肌が丈夫で、掃除の時に手袋しなくてもぜんぜん平気だったけど
いまやカサカサしてます。

今日は反省して、手袋をして掃除します。
昨日より強い洗剤使うだろうし。。。
キッチンだしね。

がんばりますよー。おー!

そういえば、昨日、掃除はじめて10分も経たないころ、
ピンポーン、と玄関のチャイムが。

ったく、誰だよ、また新聞か?宗教か?と思いつつ出たところ
大家さんでした。。。

来週の21日の都合は如何か、と言う訪問でしたが
私がマスク姿で出たため、「あら!大丈夫?風邪?!」と心配され
「や、21日のために掃除を・・・」と答えると
「掃除なんかしなくてもいいのよ!ちょっと入るだけだから」と言われたのです。

いや、ちょっと入るにも勇気がいる部屋なんですよ、とはとても言えず
「あははは」と笑ってごまかした気分になりました。

ごめんなさい。ぎゃんばります。

進捗その2(4/15 15:15)
目標であった、水周りの掃除完了!
汗だくっす。なんかもう、適当にやっちゃった部分もあるけど、
まぁ、見違えるようにきれいになりました。
これが皆様のご家庭の日常なのかなぁ、と思うと、いろいろと反省点がある気がするけど、
まぁ、一人暮らしなのでいいか、と実はあまり反省してなかったりもします。

ホントは昨日今日でキッチンがある部屋は綺麗に!と思ってたんですが
予想通りゴミが出すぎまして、なんだかもう掃除どころじゃないよって感じで。
明日は不燃の日なので半分ぐらいは減ります。ヨカッタ。
捨て忘れに注意>俺

ちょっと休んでからお出かけの用意をしよう。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 10:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

台所周りは歯磨き粉が良く落ちるよ。
ガス台の周りも歯磨き粉と歯ブラシできれいに油落ちるよ。

Posted by: リルカ at 2007/04/15 18:08

>リルカんヌ
歯ブラシ使わずに、なんとなく終わった>台所
あはは、もういいじゃない。って気分になって、強引に終わらした(W

Posted by: otama at 2007/04/15 22:43

一段落、お疲れ様でした。頑張ったね〜!!モチも運気もきっと上がるよ!

うちも掃除、今度は2階を頑張ってます。理由は何でも良いから、結果家がキレイになれば良いよね。

私は毎日の拭き掃除用に水3対消毒用アルコール1を混ぜた物をスプレーボトルに入れて常備しています。これをスプレーすると、ちょっとした台所の油ハネとかならすっきりふき取れていいですよ。水を混ぜる前のアルコールにエッセンシャルオイルを溶かすと、スプレーした時にアロマ効果もあっていいです。ペパーミントとかだと、頭がスッキリして、やる気も出て良いよ。お薦めします。

Posted by: みしぇ〜 at 2007/04/16 04:40

よく頑張ったじゃないか!えらいっ。お疲れさまだねー。

一度、大規模外科手術みたいにやっとくとあとは維持だからね。
オレの場合は引越しが外科手術に該当するなあ。
まだ、ぴしー!っと片付いたにはなってないというオレが言うのも何だけど、
でも前よりは小まめにやるようになった。

「だってこないだ掃除機かけたばっかりだし」
とかいうのは実は何の根拠も意味もないのだよな。
日々ホコリやゴミは産出されとるのだし。

そうそう。運気ってほんとに確実に上がるよ。
新しい何かが来るにはスペースが必要なのよ。

オレも自分に言い聞かせてます。はい。

でもほんと頑張ったね。よくやった!えらいっ!何度でもいうぞw

Posted by: ぼの at 2007/04/16 08:19

>みしぇーぅちゃん
今日は会社でもう飛び降りたい感じのことが続発し
ふてて掃除は休み。早く寝るっ!

アルコールは、私も買ってきて使ってるんですが
薄めず使ってる。(笑)
エッセンシャルオイルを混ぜるのってとてもよさそう。
今度試してみます☆

>ぼのちゃん
とはいえ、まだ全然片付いてないし
今日はサボってるし、、、ってことでなんとも情けないんだけどね。
明日から、またがんばります。

実は雑巾を絞りすぎて筋肉痛になったのは
ココだけの話にしといて頂きたい。

Posted by: otama at 2007/04/16 22:00

雑巾は10枚くらい作っているんだけど
こないだ拭き掃除してまとめて洗濯機で洗った。
どんだけ汚かったかって聞くのはナシで。
おかげで筋肉痛にはなりませんでしたw

ともあれ、飛び降りてはくれるな。

Posted by: なお at 2007/04/16 22:57

>なおちゃん
基本が「生きたい人」なので、
飛び降りるぐらいなら、多分行方不明になるほうを選ぶと思う。
ダイジョブ。

雑巾は洗濯しなきゃ。

Posted by: otama at 2007/04/17 23:25

ブランドコピー, ブランドコピー
当店はブランドコピー ブランドコピー ブランド 商品専門ネットショップで、
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、
あなたのために品質最上の ブランドコピー時計 ブランドコピー時計 ブランドコピーバッグ ブランドコピーバッグ ブランドコピー財布
ブランドコピー財布工場の生産技術は熟練しています

Posted by: prada スーパーコピー 口コミ at 2024/01/27 05:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?