2007年4月10日

死ねばいいのにね。

私が好きなブランドにCUNEと言うブランドがある。

まぁ、いわば一筋縄では行かない品揃え。

そのTシャツの柄の中に、可愛いキャラが「しねばいいのにね」と言っているのがある。
去年、私は「素晴らしいわ!」と思いつつ購入したはいいけれど、
ちょっと強すぎて、まだ袋に入ったまま一度も袖を通さないでいる。

いい年になってくると、人の死や親の死などとどんどん近くなっていくので
二十歳やそこらの感覚では着れない、というのが正直な所だった。
誰かにプレゼントしようかな、とも思ったが
それは余計に「死のプレゼント」めいてしまって、
Tシャツを上げた数週間後とかに、偶然その人が事故などで死んでしまったりしたら
もう、ふとんをかぶって「ひーーー!!」と反省するだけでは済まないものがある。

と言うわけで、数少ない私の服の中で勿体無くもお蔵入りしていた「しねばいいのに」Tシャツ。

でも、今年の夏こそ着るときが来たようよ。

三選をなさった、某都の某都知事。
ああ、都知事な時点で某じゃないよ!

まぁ、石原慎太郎だよ。

私はニュースとかに疎いので、知らなかったんですが
こんな事を言ってたようです。2001年かよ。6年前じゃんね。
今更感は、「もの知らぬバカ」という事でカンベンしてください。

これは僕が言ってるんじゃなくて、松井孝典が言ってるんだけど、?文明がもたらしたもっとも悪しき有害なる物はババァ?なんだそうだ。?女性が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪です?って。男は八〇、九〇歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む力はない。そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって……。なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)。

石原慎太郎暴言データ集

人の発言に威を借りてますよ。
「誰それが言ってたんだけどさー、XXXらしいよ。」って言うのは卑怯者がやることデス。
それが非難めいた言葉であればあるほど。
そんな頭の弱い卑怯者を三選させてしまった、という事実。ああ事実。
暴言は時に「奔放で豪快」だと、そして「正直者である」と人に映るのだろうか。
騙されちゃダメダメ。奔放で豪快で正直なバカってのがこの世に居ます。たくさん。
バカこそが悪しき弊害である。

死ねばいいのに。石原慎太郎が。近い将来。

と言う思いを込めて、今年はTシャツを有効活用しようと思います。

ヤツが死んでも、ふとんかぶって後悔したりしないよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:08
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

同意。

男の最高の美学は「自己犠牲」といっていた。
まったく逆だわな。

Posted by: ミトC at 2007/04/11 17:17

死ねばいいのにね…(-∀-)

Posted by: ニガコ at 2007/04/11 17:32

>ミトC
「女性は女性として敬愛」してるんだそうだ。
「若い女だけ敬愛」の間違いじゃねぇのか。

>ニガち
ホントに、「いつか」抜きで死ねばいいのにね。

Posted by: otama at 2007/04/11 23:41

死ねばいいのに。あなたが。近い将来。

あなたが死んでも、後悔したりしないよ。


Posted by: 豚足 at 2008/06/09 23:44

>豚足さん
あら、ヤなこと書くわね。
って思ったけど、まぁ自分も書いたことだからね。
受け止めますよ。
っていうか、こんなふるい記事にわざわざ。

Posted by: otama at 2008/06/10 00:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?