2006年12月27日

牡蠣クイテェ!

でも、ノロな今日この頃
皆様、牡蠣欲にはどのように対処されておりますでしょうか?

火を通せばいいんだよね?
牡蠣ご飯ならいいのかな?

でも牡蠣って火を通しすぎるとちっちゃくなっちゃって
プリプリじゃなくなって美味しくないよね?

やっぱり正月休みに入ってから試すべき?

でもせっかくの休みを全てノロに奪われるのもセツナイよね?

モンモンとしてます。

今日、会社の入り口に柴犬が繋がれて主人の帰りを待っている様子でした。

ちんまりとおすわりして待っている
まだ若いと思しき柴犬。
ちょーかわええ。
ってことでなでくりまわして来ました。

犬、いいわぁ。

近寄っていきつつ
「どうちたの?待ってるのゥ?ちょーなの〜」と赤ちゃん言葉になっていた俺でしたが
構うもんか。世間がアタシをどう見たって。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:29
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

逝きたいDEATH。
春のツアー。(アピール)

Posted by: ウス at 2006/12/27 22:52

最後の一文、かっこよすぎデス!

Posted by: きゃら at 2006/12/28 01:25

この前アサヒコムかどこかで知ったんですけど、実は牡蠣食べてもダイジョブらしいですよ。
生牡蠣が安く食べれるかも…と期待している私がいます。

Posted by: ぱるっち at 2006/12/28 10:34

ノロの感染ルートはまだ特定まで至ってないらしく、生なものはとりあえず危ないらしいですな。
特に牡蠣が悪いというわけではないので、別に気にしなくてもよいかと。

ただ、やっぱ生食は止めた方がいいかもですが。

Posted by: 海苔 at 2006/12/28 10:38

風評で牡蠣の売り上げががた落ちだそうです。
http://www.umaikaki.com/faq/index.html#noro
つーわけでおととい地元の牡蠣買って酢牡蠣で食べました。

体力落ちてるときはやめたほうがいいかもですが
免疫力さえあれば!生でも!

年末は広島なので牡蠣もりもり食べてきますw

Posted by: なお at 2006/12/28 20:11

先日、ダンナが牡蠣もんじゃ食って6時間後にノロ発症しました。
私もさらに6時間後に発症して下痢と嘔吐に苦しみました。
牡蠣が原因とは限らないと思うんですけど
保菌者が厨房に居るかもしれない外食は避けた方が良いと思われます。
自宅で1人牡蠣パーティーなんていかがでしょう?
ちなみに我家は完治に2週間かかりました orz

Posted by: tawako at 2006/12/28 23:32

ども。牡蠣やノロでなく柴わんに反応させていただきます。
飼育マニュアルなどによると、そもそも柴って、犬種的にあまり愛想のいい方ではないらしく、
ウチの子(9ヶ月・♂)の場合、見ず知らずの他人が近づくとしっぽ垂らしてビビりまくってしまうので、
おとなしく構われてくれたというそのわんこちゃんの爪の垢でもいただきたいくらいです。
良かったらそのうちウチの子にも会いに来てやって下さい。

Posted by: kuppa at 2006/12/29 00:28

>ウスさん
行こうね。Mごろう王国♪

>きゃらさん
でも口にしているのは赤ちゃん言葉(W

>ぱるっちさん
スーパーでは仕入れ自体を押さえているらしく
価格安定しまくりっていうか、去年よりタケェぐらいっす。。
安値で牡蠣ご飯計画あえなく沈没・・・

>Noriさん
流石に今の時期生牡蠣は勇者。
っていうか本当に大変みたいだから、ビビリな私は無理。
ああ、牡蠣ご飯食いたい・・。

>なおちゃん
いいなぁ。広島。
モリモリ食ってきてください></
おすそ分けしてくれてもよくってよ。

>たわこちゃん
うへ。そんな事態になってたですか。。
そりは、本当に本当に大変でしたね。。。

でも自宅で一人牡蠣パーティはちょっと寂しき冬の空。

>くっぱちゃん
シバわん、犬種的には愛想悪いんだ・・。知らなかった。
超愛想よかったよー。
私が離れると、またキチンとおすわりしなおして待ってんの。超かわいい><
そのうち絶対、くっぱたんちのしばわんこ、会いに行きます。今会いに行きます。(そして離婚は獅童と結子)

Posted by: otama at 2006/12/29 02:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?