2006年12月16日

ナイスエイジ

ナイスエイジ
ナイロン100℃ 29th SESSION
観劇日:2006/12/15
於:世田谷パブリックシアター

駅から近いくせにわかりにくい世田谷パブリックシアター。
18:30からの公演なので時間の余裕はないのに
迷いまくる私であった。

辿り着いたのは18:25頃。
パンフとDVDを購入し、席へ。
チラシ束を受け取るのを忘れたのは、席についてからだった。
チラシ束がないと、開演までの時間を持て余す事に気が付きました。

以下感想。

志賀先生がかなり大きく目当てだったんですが
志賀先生の出来がイマイチな気が。

っていうか、全体的に間がすべり勝ちな気が。
後、大倉君がクネクネしすぎな気が。
でも、峯村リエちゃんのクネクネは面白かった。

前半がかなりすべり勝ちな感じだったが
休憩前あたりから、引き込まれるようになり
後半のお姉ちゃんを止める空港のシーンで泣き。

夏十ちゃん、すごい育ってる。いい役者さんになってきた。
今回の一番のツボは、吉増さんの
「勉強して、勉強して、働いて、働いて、死んでいくんだ!」と言う台詞。
この救いのない台詞を学生役の吉増さんは
「オレの未来は前途洋洋、夢いっぱい!」な雰囲気でコブシを振り上げて叫んでいた。

オモシロイったらありゃしない。

ラスト、プランBが発動されて、全てを忘れていく人々が悲しい。

間と空気が合えば、もっと面白く感じるかも知れない。
前楽にもう一度見に行くので
その時出来上がっていることに期待します。

後、世田谷パブリックシアターってあんまりナイロンに合ってないんじゃないかと思いました。
なんだかちょっと伝わらない感があり。

開演前の灯りが「シャガールの青」みたいな灯りでキレイだなぁと思っていたら
劇中にシャガール(だと思う)の贋作の絵が出てきて、
ちょっと嬉しくなったオレでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 01:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






掃除機を買った

数年前から買い換えたいなぁと思っていた掃除機。

今日、トモダチと回転寿司食いに行った帰りに
ダイソーに欲しいものを買いに行った時に通り掛かった電器屋で売っていた掃除機9980円 by Hitachi。
お。メーカー品の掃除機にしてはかなりお安いのでは?
しかも強力550Wすよ。
スッキリタテ型でもある。

っつーことで掃除機衝動買い。

今ある掃除機は父から譲り受けたものだったのだが
長持ちしてくれた。譲られてから軽く10年は使っていた。
父からのものなので愛着はあるが、
電化製品は永遠に使いつづけるわけにはいかないし
いい加減吸い込みも悪くなっていたので、いい機会だったのではないか。

が、結構重く、家まで両手で抱えて歩いたら
今腕がプルプルしている。
明日には筋肉痛になるだろう。

ところで昨日見てきたナイロンのナイスエイジですが
時間の経過とともに、次に見に行く時はとても楽しめるのではないか、と言う予感がしてきた。

ホン、やっぱよく出来てるよなぁ、と。

後、今日鳥と遊んでいたら、ナイスエイジのパンフ2号にウンチされた。(泣)
カレンダーも使いたいし、もう一個買うべきだろうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?