2006年12月18日

ウタノコリ 〜一年の花

昨日のウタノコリ。
於:晴れたら空に豆まいて

や、いい出来だったんじゃないかな。

実はワタクシこう見えても以前代官山に程近い場所で
働いていた時期もあるもんで、
渋谷駅から代官山が近い、と言う事を知っていたのでR。(なつかしの文体)

ってことで、フラフラと渋谷駅から代官山方面に向かう。
が、大きな落とし穴が。
代官山方面はわかっても、代官山の駅がわからない。
地図で一応概ねの場所は確認して行ったものの、
結局クリスマスイルミネーションがギラギラしている代官山のオシャレロードを
右往左往する事になる。

何とかライブハウスを自力で見つけ、入ると
アンタ、ドリンクチケットが小石じゃありませんか。
オシャレロードにあるライブハウスは一味違う。

セットリスト

しあわせのしずく
そこで何かが
特急キノコ列車
BYE-BYE
雨のパレード
地図
辿り着ければ(新曲)
小さな罪の小さな罰
犬のジョン(タイトル不明・新曲)
生まれながらに(新曲)
ヴィオロン
ポエムリーディング(アンパンマンマーチ)〜素晴らしい僕ら
Lesson
真昼の星々
---------
カナリア
天井裏から愛を込めて
セカイガマッテイル
---------
マグマの人よ
---------
ホタル(藤原プロ独奏)
遠くまで

すみません。有頂天のトリビュートアルバムで異様に反応していたのはオレです。

前半結構静か目の曲が多かったのですが
ラストに向かって一気に盛り上ったよ。

MC
代官山でライブをやるようになって、オレのオシャレ双六も上がりに近い。
今日代官山の駅で初めて降りた人挙手!
函館のサブちゃん記念館の紹介。イカシタTシャツなんと八千円。
(特急キノコ列車を歌った後)変な歌。
(BYE-BYEを歌った後)いい歌だね。オレが歌ったからネ。でも変な歌。
有頂天のクボブリュ君は、オレの中のイイ人ベスト1〜2を常に争っている。
ブリュ君と1位を争っているのはウッチー。
藤原プロの伝説(スタジオの時計と温度計を間違えた話)

久々の水戸君堪能でした。
いいライブでした。
犬のジョンの歌で随分と入り込んだみたいで
最後の方歌えなくなってしまっていた。

やはり、水戸君の中での「父親」の思い出は
色々と根深いものがあるのだなぁと思いました。

来年は3/10の不死鳥が最初なのかな。

実はウタノコリの方が好きなので
ウタノコリ、じゃんじゃんやって欲しいなぁ、と思っている。

後、3/10のチケット買うとき、グズグズしてしまって
珍君に迷惑掛けてしまった、と後で反省しました。。。
ちょっとオバサン入ってきてるなぁやっぱり。。。
気をつけよう・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:06
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おお、完璧セットリストありがとうございます。
頭の中でライブを再現して遊ぼうっと。

私もウタノコリのほうが好き。
歌もMCもじっくり聴けるし。
でも3-10の「看護ロック」は異様に好き。
3/10の不死鳥でやってくれないかなー。

Posted by: 土方 at 2006/12/19 08:40

>土方さん
水戸君はえらい事に、自分でセットリストあげてくれるので
オレが作る意味ないじゃーん、とかも思うんだけど
ま、そこはそれ。お約束?

来年のウタノコリこそ、今回いけなかったトモダチを連れて行くぞ、と。

Posted by: otama at 2006/12/19 23:56

詳しいライブレポ参考になりました。
17日は用事があったので残念ながら行けませんでした。

来年は行きたいですね。

Posted by: ケンゾウ at 2006/12/20 16:47

>ケンゾウさん
来年はまた活動を結構する、みてぇなことを言ってましたね。

Posted by: otama at 2006/12/21 00:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?