2006年7月15日

嫌がらせ

今日は朝から晴れていたので
昼過ぎに洗濯を山ほど。

干した瞬間から、曇る空。

干した側から雷が鳴り出して、土砂降りですよ。

トホホ。

HMVからやっとCDが届いた。
わーい。

しかし、輸入盤って何でうまくビニールを剥くための「ピロピロ」がついてないのかね。
そして何故ビニールの下で更にフタを封印するテープが貼ってあるのかね。

やはり、あのビニールを剥くための「ピロピロ」が、日本人らしさ、と言う事であろうか。

FLOPPYの2ndを聞く。
楽しみにしていた「ヘルタースケルター」を一番に聞く。
「ふぁ〜!」はなく、その部分は非常に有頂天ッポイボーカルが入っていた。

ああ、本当に好きなんだナ、この人ケラの事が。とオモタ。

なんつーかね。
私はですね、博多の生まれなんですよ。
んでね、博多ではね、今は知らんけど、当時の地方バンド業界では
こう、なんつーか『「めんたい」じゃないとちゃーらんめーが』みたいな空気が満ち満ちていて、
NewWaveバンドもちょっとあったけど(主に九大・泯比沙子とかもいたけど・・)
なんつーか「男はロックたい!」みたいな?
だから、「有頂天が好き」と周りに言ったときも、鼻で笑われたりして、
「あんなものは女子供が聞くもの!」と言う感じだったのであるよ。
それが身に染みていたのですね。

だからしてー、男性が「有頂天がずっと好きすごく好きとても好き」というのが
こう、珍しいというか。
最近、シンセを見始めてから、「有頂天がすごくすごく好き」と言う男性に立て続けに数人出会い、仲良くさせていただいたりして、それだけで「ほぉぉぉ〜〜」みたいな感じだったのに
ココまでリスペクトしている写楽氏って、なんだか本当にビックリな存在なのです。

そういや、有頂天のトリビュートアルバムが出るらしいですね。
ガールハント・航空電子・モトコンポ等が参加するらしい。
ケラ本人も参加するかも?みたいな情報もあるらしい。
FLOPPYかメトロノームも参加すればいいのに。

とか言いつつ、新宿ゲバルトの戸田氏の日記で

現在とあるアレでカバー曲を大量製作しているのです。
とあるアレなので不安と緊張でノビタ君の危険が危ないので
乱発をしてから考えようと思つたからです。

という記述があり、「これはもしかしてもしかして??」とかも思ってるけど
全然知らない業界(ヴィジュアル業界)なので、大ハズレの公算の方が高いカモ。

日記とかチェックしてるんだー、ってなツッコミはナシの方向で。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

絶対入ってると思ってのにぃ!<「ふぁ〜!」
でもそれはそれでヨシですね☆
つか、ケラさんが好きな人に出会えてキラキラしてるotamaさんは
ホントーにケラさんが好きだなあとシミジミ。
この間カラオケの帰り道、Tさんにケラさんと写楽さんについて
語ってたotaamさんの笑顔は輝いてました☆
…あれ?Zさんだったかな??

Posted by: ニガコ at 2006/07/16 01:35

有頂天のトリビュートがない(あとカラオケにない)ってこと
が有頂天に人気がないということを如実に示していると思っ
ていたのですが、とうとう出ますか。
航空電子は一度だけ観ましたがいいバンドですな。

Posted by: よしだ(41) at 2006/07/16 05:41

>ニガコっち
Zさんですね。暑苦しく語ってしまったのは。(笑)
ってか、写楽君も毎日エビドリアとか食ってて
体型の方も似てしまわねばいいが、と思ってます。そこまで真似しなくていいのよ。

>よしださん
そこまで人気がないとは思ってなかったんですが
そんなに人気ありませんでしたか。(笑)

航空電子については、色々事情があるので黙らせてクダサイ(W

Posted by: otama at 2006/07/17 00:17

otamaっちが如何にケラ氏を愛してるかは、クアトロの1Fで彼を目撃した時の様子から窺い知れます。
ワタシがゼルダのサヨコと、原宿で遭遇した時と同じ反応でしたから(笑)。

Posted by: ぜろり at 2006/07/17 02:59

>ぜろっち
ぜろっちもあんなにオロオロした挙句何も出来なかったのか(W

Posted by: otama at 2006/07/17 23:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?