2006年7月 5日

今すぐ雷に打たれてシネ

今日、出勤時のこと。
地元駅ではまだ雨は降っていなかったけれど
天気予報で「昼頃から雨足は強まり、雷が発生する所もあるでしょう」的なことを言っていたので、
とりあえず大きめのかさを持って出勤した。

会社がある駅では、案の定雨が降っており、
「傘を持ってきて正解だったなぁ」と思いつつ、会社の途中でコンビニに寄った。

買い物を済ませ、店の外にあったかさたてに目をやると。

私の傘がありませーん。・゜・(ノД`)・゜・
外は雨が結構な勢いで降っているというのに。

誰だ、パチった奴はよ〜。

今すぐ雷に打たれて死んでしまえ、と心から思いました。

ってか、パチられたかさも、この前「新品のジャンプ傘→柄は似てるけど古ぼけたジャンプじゃない傘」へと会社途中の同じコンビニですりかえられたばかりのもの。

チクショウチクショウ。

わらしべ長者の逆を行く俺。

新品→使い古し→Nothing

朝から凹んだ。超凹んだ。

もう一度言う。
私の傘をさしてぬれずに会社まで悠々とご出勤した、アナタ。

今すぐ雷に打たれて死んでしまえ。

ばーかばーか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:49
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

よく自慢げに「駅に置いてあるチャリンコ、パクってさ〜」みたいに言うヤツ、取られた人に代わってお前のこと許さない!

Posted by: ぜろり at 2006/07/06 05:03

子供の頃、同じメにあって以来、
1日の途中で雨が降り出したような天気の時には
たとえ店員にイヤな顔をされようとも、
コンビニの傘立てには傘を置かない私です。

Posted by: ごまー at 2006/07/06 05:55

かつて、さ○みちゃんから言われたことを思い出すようにしてます。

何か大事なものがなくなったり壊れたりする時、
それは持ち主の身代わりになってくれたんだ、ということ。

傘ぐらいなら(というのは傘に失礼かも、だけど)
カワイイもんではありませんか。

…って、朝から凹むしむかつく、ってのも痛いほど分かるんだけどねえ。

Posted by: ぼの at 2006/07/06 07:20

朝から災難でしたね…
お店で、電車で、とかくこの季節には傘にまつわる不愉快な体験が多いですよね。
なので、私はこれを愛用しています。

http://store.yahoo.co.jp/hanjo/42-1066.html

バッグに2〜3枚常備しておいて、電車に乗るときや、お店に入るときに使って
袋はゴミ入れにポイ

Posted by: MAO at 2006/07/06 08:06

関係ないけど、昨日(今朝)W杯のポ×フ戦の前の番組(テレ東「NEO WAVE」)に
ケラ&ザ・シンセサイザーズが出てた。「隣の女」の紹介。「中央フリーウェイ」と
「白いパラソル」の映像が。

いっつも思うんだが、ケラって、ミュージシャンとしてテレビに出るときって、
めっちゃかっこいいよねえ。演劇人としてのときとは別人だもんなあ。
感動してしまうよ。

Posted by: こまる at 2006/07/06 14:14

実は。。。
今朝、起きたらウチの傘たてに見慣れない傘が!!!
泊っていた姉のかと思ったら
姉も「見覚えない」と。
どこからやってきたんでしょう?
もしや
私は夢遊病?多重人格?

この傘の正当な持ち主の方、
ほんとにごめんなさい。
交番に届けようにも、ビニール傘だし。。。。

そのうち雷に打たれるんだろうか?
高木ブーみたいな雷さまならいいが。

Posted by: 行くぞ29番 at 2006/07/06 20:22

>ぜろっち
自分のことしか考えていない人って付き合いたくない!

>ごまーさま
これからは、置かない方向で行くことにします。
マジむかちゅく。

>ぼのちゃん
そういえば、さみちゃんは心のデッカイ、穏やかな人格であった。
オレは了見狭いからなぁ。。

>MAOさん
そーなのよ。「朝から」なのよ。凹んだよ。
傘袋って売ってるもんなんですねぇ。業務用しかないかと思ってた。
検討してみます。

>こまるちゃん
パンフとかに写ってるケラもカコイイよ☆
やっぱヘアメイクさんがつくと良いみたい。(笑)

>行くぞ29番さん
ひえーーーー!
高木ブー似の雷に打たれる・・・。カモ・・・(W

Posted by: otama at 2006/07/06 23:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?