2006年5月13日

頭を抱える

掲示板SPAMの話です。

掲示板スパム対策で配布しているタイプの掲示板使っていれば
スクリプトを落としてきて対策出来るんですが、
私のHPは古いタイプの掲示板が一個だけ残ってて、
それにSPAMが来始めた。

っつーことで同サイトの「対策されている以外のプログラムを使っている場合は」みたいなページを参考にさっきから数時間ほど格闘してるんですが、
cgiのイロハを知らずにやってるもんだから、ああ全然わからない。
でも、色々いじってるととりあえず楽しい。
楽しいけど時間がガンガン過ぎて行く。

っつーわけで、今日明日と、イイ暇つぶしが出来た感ムンムン。

時に今日の昼間はクリーム味のパスタを食べてきました。
夜はカロリー控え目にしたつもりだけど、負けた!って感じ。

でも、間食は取ってないぞ!
まだ完敗したわけじゃないぞ!

エクスクラメーションマークつけてみても、負けかかっていることは事実であり。

でも、頑張る。

予定。(またか)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:57
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。