2006年5月 8日

隣の女(シンセ新譜情報)

記事書いた後アップして、情報集めに行ったら、
シンセの公式が更新されてました。

っつーことで、アップした記事を下げて(明日再アップするよ、多分)書き直し。

■ニュー・アルバム「隣の女」、6月21日発売!

 すでにショップのサイトでは告知されておりますが、シンセサイザーズ通算3枚目のアルバム「隣の女」(なんというタイトル!)が発売されます。これまでは仮タイトル「covers」「cover girl」でアナウンスされていましたが、ようやく正式タイトルが決定!

□隣の女/ケラ&ザ・シンセサイザーズ
□6月21日発売 □2,730円 □bluemerle/delfi

 今回は全曲女性ヴォーカル楽曲のカヴァーで構成されており、いつに増してユニークな内容となっております。

 現状で決定している収録楽曲は以下の通りです(カッコ内はオリジナル・アーティスト)。

☆ LOVE LOVE LOVE (Dreams Come True)
☆ 中央フリー・ウェイ (荒井由実)
☆ 白いパラソル (松田聖子)
☆ DNA (川本真琴)
☆ Happy Talk (映画『南太平洋』劇中歌)
☆ やっつけ仕事 (椎名林檎)
☆ DA・YO・NE (EAST END × YURI)
 …DA・YO・NEは女性ヴォーカル楽曲と言えるのでしょうか?
 もう1曲現在権利者に確認中の楽曲があり、合計8曲+リミックス2曲の計10曲を収録予定しています。リミキサーにはDr.Usui(MOTOCOMPO)、HONDALADYを起用。ヴァラエティに富んだ作品になっております。

あー。古い曲は知ってるなぁ、新し目の曲は知らないなぁ。
でも、ドリカムの曲は聞いたら「あー、これかぁ」なんて思うのかなぁ。
ドリカムはオレの中では新し目のアーティストらしいですよ。
何処のババァやねん。
椎名林檎は確実に知らないなぁ。
白いパラソルってどんな曲だっけ。
ああ、「なっぎっさっのバルーコニーでー待ってて」って、そりゃ渚のバルコニーだ。
白いパラソルが思い出せません、先生。

一生懸命思い出してみた松田聖子の曲目。
・青い珊瑚礁
・赤いスイートピー
・ピンクのモーツァルト
色の歌ばっか歌ってるな、聖子。黄色とか緑とか紫とかはないですか?

ってか、DA・YO・NE。
どうよ。ケラがけだるく「だよねー、だよねー」って言うのかな。
それはそれで。(想像中)
けだるいケラは中々いいかもしんまい。

ってか、川本真琴って誰。シラネ。
知らないのはきっとオレだけですか、そうですね。

でも、アルバムタイトルはちょっとイイね。CoverGirlより全然いい。

でも8曲ってトコがちょっとミニちっく。
(リミックスは計算に入れない主義)

もう一曲は果たしてどのような歌を歌うのでしょうね。
にわかに楽しみになってきました。

後、さり気なくやっぱり6/17のベースがウッチーだということが発表されておりました。

今回、久々にドラムのCHACOが復帰! 内田とは初の共演となります。

アルバムのベースもウッチーが弾いちゃってるんだろうか。
ファイヤーの復帰はもうないのだろうか。
いや、ウッチーに不満があるわけじゃないんだけど、ファイヤーも好きだったっつーか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:08
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

やべぇ、こと音楽に関しては、otamaさんと被る部分がないかもしれない。
いや、それ以外もないのかもしれないけど。

まぁ、他愛無いことをくっちゃべってて、楽しければそれでイイトモなんだけどさ(笑

Posted by: Jester at 2006/05/09 00:43

「隣の女」ってタイトルはトリュフォーの映画のタイトルからでしょうかね?

川本真琴は三浦さんのチョイスな気がします。

Posted by: たつろー at 2006/05/09 07:01

>Jesタン
こと音楽に関して私と重なる趣味を持つのは結構なマイノリティ。(笑)
絶対聞いている、知っているはずの楽曲の数々を私は無視して生きてきました。
いいの。諦めてるから☆
そして、会えば話して笑って楽しく過ごせれば友達じゃない?

>たつろーさん
映画のタイトルでしたか>隣の女
ケラっぽいですね。

川本真琴はいつ頃の時代の人かすらもワカリマセンでしたが
割と最近のヒトですかいね?
三浦さんの趣味もいまいち把握出来てないもので、すみません。
まぁ、原曲知らずともカバーは聞ける!の方向で。

Posted by: otama at 2006/05/09 23:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?