2006年5月 2日

お前なんかチェンジだ

昨年末、マウスが壊れて、渋谷ビックカメラにて求めた光学マウス。

たった5ヶ月で壊れやがった。

シングルクリックがダブルクリックになっちゃうのよん。

おかげで別に見たくもないリンクを踏みまくり、
Blogを書こうとしても、思うところにカーソルを置けず四苦八苦。

チクショウチクショウ。
確かに980円だかなんだかの激安マウスだったけど、5ヶ月は短すぎるぜ、ベイべ。
お前なんかチェンジだ!

って事で、もう渋谷では買わないぜ!と叫び
新宿で途中下車して、愛するヨドバシカメラでマウスを物色。
1980円でロジテックのイイ感じのマウスを購入。

ついでに最近調子が悪いMP3プレイヤーの後釜候補を見に行く。

右を向いても左を見てもiPodな輩ばっかりなので、
iPodは意地でも無視する方向で行く事にした。

今のがクリエイティブなので、次もクリエイティブで行ってみるか。

Creative Zen Neeon

これ、発売されて1年位経っているので、値段もこなれてきているし、思ってたよりかなり小さいし、今のが4GBで容量的には不自由した事がないので、いいかなぁ、等と思ってみる。

写真だと、グリーンが蛍光っぽくていいかなと思ってたんだけど現物見たらいまいちでした。
買うなら赤かなぁ。
ヨドバシだと高い(21800円位でした)し、楽天で18000円(送料無料)を見つけていたので
家に帰ったら早速ポチリだぜ!とか思っていたら、
帰りの電車の中で「僕はまだまだ頑張れる」とばかりに、昨日までの不調は何処へやら、一生懸命ケラを再生してみせる現行機君。

ちょっといとおしくなった。

ケド、多分6月には買い換えるであろう。
何故なら、6月はオレの誕生日だから。
オレへのプレゼント。
オレからオレへ。

後1ヶ月頑張ってくれたまへ>現行機君

とか言うと、明日辺り拗ねて本格的に再生を拒否するような気がしてきました。

モノにも魂ってあるよな気がする。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:20
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うん、あるよね、魂。
悪口言われたら傷ついて
誉めたら喜ぶよね。
モノも愛されたいんだろうね。

Posted by: みよこ at 2006/05/03 01:20

奥さん!
激安物は危険ですよ!!

旦那がそれでキーボード1台を一週間で買い直しましたよ_| ̄|○

Posted by: リルカ at 2006/05/03 07:22

わしも昨日マウスとキーボードを交換してみた。
物は1年ほど寝かして食べごろになった(?)MSの
ワイアレスオプティカルデスクトップエリートエグゼクティブエディション(なげ〜よw)
キーボードもマウスも赤外線ではなく無線波のワイアレスなのでいい感じ

しかし、ボタン多くて使いこなせるのか甚だ疑問(^^;

Posted by: ラララ〜 at 2006/05/03 23:51

>みよこ
確実にあるよね。付き合いが長くなれば長くなるほど。
「新調しよか」と考え、検討し始めると、「もっと使って頂戴」とばかりに調子がよくなる。
家電は長く使う主義(っつーか買い替え面倒なだけ)で、しかも中々壊れないため
我が家の家電は炊飯器を除いては全て十年選手な気がします。

>リルカさん
激安PC周辺機器は危険ですた。
結局倍出しても、長持ちするなら絶対そっちの方がいい。
つって、年末は、実はそれ以外の奴は大きさが気に食わなかったんです。
それ以外の大きさがイイかも、と思う奴は値段が6千円とかだったんですよ。。。

>Laraちゃん
MS、食べごろになるのが遅い気が。(笑)
入力デバイスって、新調すると慣れるまでに時間掛かるよね。
昨日マウス替えたら、手に馴染んでいないからか、腕の筋がちょっと痛いなり。

Posted by: otama at 2006/05/04 00:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?