2005年12月17日

最後のイッコ

私は入力デバイスに非常にこだわりがある。

入力デバイスってイキナリ言われてもナ。というそこのアナタ。
まぁ平たく言うと、キーボード、です。(マウスもそうだけど)

条件が厳しい。
・英語(アスキー)配列
・コンパクトキーボード
・出来れば101Key
・メカニカルクリック

以上の条件を満たすキーボードは、ハッキリ言って日本にはもうないカモです。

数年前にOwltechと言うメーカーが出したキーボード及びドッチがOEMか知らないけど色違いのアテッサというメーカーから出てたブルーLEDのキーボードがその条件に当てはまっていて
そのキーボードは合計3個買って使い倒していたのですが。

今使ってるキーボードがそろそろ危うくなってきてしまった。

そこで慌ててアテッサのHPに行ってみたんですが、
半年ほど前には通販していた同型のキーボードが「売り切れ」に・・・・。

Owltecの型番で検索してみると、
なんと1年ほど前に1000円台で投売りされていたらしい事を知る。

1000円台だったら10個ぐらい買ったのに!!!!!!!!!!
一年前のオレのバカ!!!!

見事な「後の祭り」っぷりではある。

1件だけ3980円で売ってるショップがあったので、3個ぐらいかっとこうか、と注文してみるとどうやら最後の一個だったらしい。一個しか注文出来なかった・・・。

1個でもいい。しょうがない。ってか手に入るだけでもマシ、と注文する。

今回注文した分が壊れたら、俺はどうすればいいのかな。。。

オレが好きそうなキーボード売ってたら、宜しくお願いします・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL: