2005年11月 8日

物欲大王

今日もしんどかった。

そしてしんどい思いをしながら、ふと自分のカバンを見る。
小汚い、通常の人ならばとっくに捨てている。そんなカバン。

そしたら急に、本革バリバリの四角くてリュックにもなるようなカバンが猛烈に欲しくなった。
金なら(2〜3万位までなら)いくらでも払う!と言う気持ちになった。
お金ないけど。

んで、おうちに帰ってから例によってバリバリと検索。
(ってか外に出てショッピング、と言う頭はないのかね、オレ)

最初はリュックで検索してたんだけど、どうも想像しているのと違う。

そこで、「革カバン リュック兼用」という検索ワードで調べてみたら1件だけ引っかかったスレッド。

学生カバンフェチ

ここで、「3wayバッグ」というステキな言葉を発見。

コレで検索掛けると、欲しいタイプが出た!

http://www.bidders.co.jp/pitem/34851657
http://www.bidders.co.jp/pitem/34848927
http://www.bidders.co.jp/pitem/34849177

かかかか可愛い!

でも、値段が可愛くない!

うーむ4万オーバーかぁ。。。
でも、一生ものなら出してもいい値段カモ・・・。

うーん、でも希望的にはフタの開け閉めナシに小物入れを使いたい。
上記3個は、どれも開け閉めが必要っぽい。
使い勝手的にはイマイチだ。。。

だが、ここはオーダーメイドの店らしいので

http://www.bidders.co.jp/user/2639589

http://www.bidders.co.jp/pitem/34859997
をリュック仕様にカスタマイズ出来ないかどうかを
さっき、問い合わせしてみた。

一体出来るのかな。
そして値段はおいくら万円アップするのだろうか。

胸がドキドキしている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

人のお買い物なのにワクワクして見てしまった♪こういう皮のカバン私も大好きなので。。。
色とかポケットの位置とかなかなか理想のに出会えないんですが
オーダーなら近いものをゲット出来そうですね。

学生カバンフェチから「3wayバッグ」を導き出したotamaさんの執念で
思いどおりでお手頃価格の可愛いカバンが出来るといいのにですね。^^

Posted by: のろ at 2005/11/09 00:36

かっちょいいバックだなー。
でも買えねー_| ̄|○

気に入った形なら布で作るしかないかの?

Posted by: リルカ at 2005/11/09 07:04

うううーん。日本だと4万超かあ。
ここいらだとせいぜい半額だと思うなあ。

外せないポイントってのは何なの?リュックになること?革製?

それがマストじゃなければ、これ系の昔のお医者さんっぽいバッグってのは、
サイトにもあるように「欧州風」なワケなのでここいらで結構見るんだよね。

布製だったら、キップリングの、たぶんotamaさんが好きそうな
ラインアップに心当たりがある。

何だったら調べてDMするけども。

でも物欲に圧倒されてる時って、
ブツそれよりも「買う」こと自体がカタルシスであるのだよな。
それも分かるだけに何とも痛し痒し(ちょと違う)なんだが。

Posted by: ぼの at 2005/11/09 08:01

ああ〜〜〜〜かわいいい〜〜〜〜〜〜
わたしもこの手のがほしくて
探していた時があって、ハンズの革のとこに売ってて
ほしかったけど、高かった・・・・
ただね、ものによって重いよ、革・・・
一回ハンズにいってみてみるといいかも〜〜

Posted by: ひなた。 at 2005/11/09 09:02

私も、一度実物を手にとって見ることをお勧めします。
この間買った、持ち手だけが本皮のトートバッグなんですが、持ち手が激しく重いんです。荷物を沢山入れて肩にかけると、持ち手が肩に食い込んで痛いし。
通販で買ったんですが、見た目とかは大満足でも実際に手にとって見ると「思ってたのとちょっと違う」とかいうのもたまにアリなので、お値段もいいお値段だし、ここはぜひひとつ。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/11/09 10:09

>のろさん
件のかばん屋さんは、今日返事をくれました。
http://www.bidders.co.jp/pitem/34474540
このタイプであれば、+3000円でリュック化可能だそう。
納期は10週間で年明けになりそう。
結構良心的なカスタマイズ値段でした。
が、ぼのさんのコメントでソッチ方面でも探してみる事に。
見つからない場合は、カスタマイズ方面で改めて考える、ということにしました。
応援ありがとう☆

>リルカさん
かっちょえーよね。
値段もある意味オトコマエ。
布で作る技量がないから、お金で解決、したいが、金もない。・゜・(ノД`)・゜・
リルカさん作ったら見せてぇぇ。

>ぼのさん。
半額!!!
マストなのは「リュック」ですが、革で欧風学生カバンっぽくてリュックってのが理想です。
でも、布でも可愛かったらいいかなぁ、とヒヨッてみたりして。
もしよければDM下さい。マジでお願いしたい。

>ひなちゃん
確かに革は重い、ってのが弱点かも。
雨にも弱いしねぇ。
そっか、ハンズに行きゃ似たようなのあるかも。ありがと、盲点だった。

>みしぇーぅちゃん
確かに革、重いよね。
革ジャンの記憶がアゲインしました。
軽い革だと、やーらかいからこういうカチッとしたカバンにはならんしねー。
実際に似た臭いものを見て手にもってみよう、と思いました。

みなさん、ありがとー。ヽ( ´ー`)ノ

Posted by: otama at 2005/11/09 22:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?