2005年11月 3日

ひよこ草

春に鳥にあげようと摘んできて洗ってた際に
水の中に種っぽいのがたくさん落ちたので
家のプランターに水とともにぶちまけた。

種ならば、すぐに生えてくるかなぁと思っていたけれど
一向に生えてこなかったので、忘れてたら
最近になって、プランターの中でワサワサと芽を出し始めた。

ひよこ草。
ハコベですね。

イチゴのプランターにワサワサ生えてきたんで
移植しなければイチゴの命が危うくなるので
今日、移植用のプランターを買いにダイソーへ。

今週末に移植予定。

大きく育ってうちの鳥の菜差しにささってね。

夕べ、恋の門を見た。

松田龍平、優作に似すぎ。
目元あたりが特に。

声は全然違ったケド。

遺伝子ってスゴイなぁと思った。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:41
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。